忍者ブログ

セブンアイ 金のビーフカレー [131]

2012-02-27 06:45



【雑感】
NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」が非常に好評らしい。
放映時間には会社にいますので見ることはありませんが、1話だけ
見るチャンスがありました。

なかなか面白かった。
ヒロインの尾野真千子さんには不思議な魅力を感じました。
ミニスカートが世に出た時代の話で、躍動感一杯。「世の中が大きく
変わっていく」 ということを楽しんだ時代。

今は当時以上のスピードで変化していますが、楽しむというよりも
ついていくのが大変という感じ。


 

【レトルトカレー】
『7i 金のビーフカレー』
「ローストした牛肉とソテーオニオンをじっくり煮込んだ欧風カレー」

レトルト食品ではありません」「要冷蔵
加圧加熱殺菌をしていないので分類上レトルト食品にはせず、
日持ちがしないため要冷蔵ということのようです。
普通のレトルトカレーとどう違うのか、期待と不安で開封。

これはいい! 
レトルト臭をいつも少し気にしている妻が、
「レトルトの味がしない」と。(私にはよくわかりませんが)

具が非常に大きい。 牛肉は30gくらいの塊と、それより少し小さい
のが4~5個。 マッシュルームも大きいのがたくさん。
スパイスは少なそうで、甘め。

気のせいか新鮮な感じで、このままお店でも出せそう。
つくっているのは日本ハムさんのようですから、他の7i ブランド
のレトルトカレーとはテイストが違うのも当然でしょう。
コンビニ商品としては高額ですが、コストパフォーマンスは
悪くないと思います。

当ブログは「レトルトカレー全員集合」ですからこの種のカレー
をどう扱うか少し迷いましたが、食べてみると良品であり、今後
普及していく可能性があると判断しましたので、掲載範囲を徒に
狭めないよう、掲載することにしました。


<Data>
販売 : 日本ハム㈱  購入価格 348円  210g   253kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~
お、いかれましたか。。金のビーフカレー。。。
これは本当に大きなお肉がビックリなくらい入ってて。。。
満足感がありましたね。。。
348円は決してお高くないです。。。(単に肉好き?)
朝カレーよりディナーに。。って雰囲気?

意外と冷蔵カレーや冷凍カレーなどもでてますから。。。
読み手としてはいろ~~んなのを食されて。。
感想が聞きたいですから~~~
いろ~~んなカレー。。食べちゃっていただきたいです。。

読み手

まう様、おはようございます。

金ビーフ、いってしまいました。
ばかばかしいことですが、実はかなり迷んだんですよー。

まう様のように言っていただけますと、掲載した甲斐
があります。
「読み手」という言葉に、はっとしました。
好きなことを勝手に書いていおりますので「書き手」
の視点だけで考えてしまいますが、読んでいただいて
いる方がいらっしゃるのだ、と。

今後は読み甲斐をもっと考えて書こうと思いますので、
よろしくお願いします。
  • Leo
  • 2012-02-28 06:03
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村