忍者ブログ

壺屋壺亭 金沢カレー [411]

2013-08-04 10:15


  
【草取り】
昨日は、この3ヶ月くらい6人のチームで行ってきた活動の
報告会だったのですが、急遽中止となり、1日フリーに。

そこで、やりたくてやれなかった、草取りを敢行!
老々介護状態の両親が住む実家の庭は、草ぼうぼう。
炎天下で熱中症ぎりぎりまで戦い、草の山ができました。

自宅に帰り、夜はビールとワインをしこたま飲んだ。
そのままテーブル横の床に生き倒れ、朝までそのまま。
頭が重い。それでも起き抜けに朝カレーを食べる私は変?


【レトルトカレー】

 『壺屋壺亭 金沢カレー』 
 
上の娘が、金沢方面に行ったときに買ってきてくれたもの。
家族はどこかへ出かけたとき、必ずと言っていいほどレトルト
カレーを気にしていてくれる、ありがたたいサポーターです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄色い。あれ、これ金沢カレー?
牛肉は大きめのが4つ。パッケージ写真と比べて牛肉はやや小ぶり
ですが、全体のイメージは写真に近い。

あっさりうすめ。小麦粉で作った感じのカレールゥで、醤油とウス
ターソースの味がする和風のカレー。
海軍カレーを思わせ味と香り。辛さはあまりなし。
十分うまいカレーです。牛肉もぽろぽろしてうまい。

しかし、「金沢カレー」というものがよくわからなくなりました。
ルゥが濃厚でどろっとしているのが特徴と思ってましたが、この
カレーは異なります。「金沢ゴーゴーカレー」さんや「カレーの
チャンピオン」さんのカレーとも大きく異なります。
こりゃ現地調査するしかないか。


<Data>
製造:佃食品㈱  販売:㈱壷屋
購入価格  577円   200g      192 kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村