忍者ブログ

脳裏に焼き付く!うま辛キーマカレー [527]

2014-04-23 06:09



【GW】

もうすぐゴールデンウィーク。
今週は駆け込み仕事で帰宅時間は遅めですが、「あと少しで」と
思えばまったく気になりません。

この時期が一番嬉しいかも。

 
 
【レトルトカレー】


脳裏に焼き付く!うま辛キーマカレー』 

「神戸はいから食堂」シリーズ商品の一つ。

キーマカレーは、ご飯の上にこんもり・ぺっとりのっかたカレーが
楽しくて、好きです。
お店ではあまりメニューにないのは不思議。人気がさほどないだけ
でなく、つくりにくいとか何か理由がありそうな気がします。

 
このカレーもご飯の上にのっけようと思ってお皿にご飯を平たく
盛り、カレーを袋からかける、たら~とご飯の下まで流れてしま
い、ちょっとがっかり。パッケージ写真のようにはなりません。
もう少し挽肉の量を増やして、カレーの粘度を上げてほしいです。

甘いフルーツ系の味。りんごペースト、はちみつ等が入ってます。
「これで "やや辛" ?」と思ったら、直後にじわっと辛さがやって
きました。酸味もあります。

私の持つキーマカレーとは見た目も味も異なりますが、味はまず
まずで、脳裏に残りました。
 
 
<Data>
㈱神戸はいから食品本舗
購入価格  298円    150g     276kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村