忍者ブログ

海上自衛隊 護衛艦風 ビーフカレー [310]

2012-12-18 06:30



【鷹】
総選挙で自民党が予想を上回る大勝。
今回は積極的な支持でないにせよ、日本には一度に同じ方向
を向いてしまう国民性があるように感じます。 

タカ派の新首相を迎え、外国は危惧することでしょう。

強い国にしたいという気持ちはあります。 しかし、自分が戦地に
行かないであろう年齢に差し掛かり、男の子を持たぬ身である
ことが影響していないとは言えず、
慎重に考えていこうと思います。


【レトルトカレー】
海上自衛隊 護衛艦風 ビーフカレー

海上自衛隊の艦艇ごとに代々受け継がれてきたこだわりの味を再現。

たまげました。
海軍カレーはいろいろありますが、どれも少し愛嬌があります。
こんな本格的にマジな海上自衛隊モノのカレーがあるとは!?

普通のスーパーでお薦め商品として特売になっていました。
なぜ? 誰が買うの? スーパーの店長さんの想い?

どんなカレーか興味津々で開封。
見た目は普通。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉が少しずつ。
食べてみると、全く普通の味で、びっくり、がっかり、でもうまい。

妻:「名前と結びつかない素朴な味。家でつくるカレーみたい。」

軍艦マーチを歌いたくなる味を想像したのですが、全く違いました。
護衛艦「しまかぜ」の調理人さん達が、乗組員のためにこだわりを
持って家庭の味を作ったということなのでしょう。
旨味と深みを出すためにビーフシチューの素を隠し味に使用。



<Data>
㈱宇久食品   購入価格 420円  200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村