忍者ブログ

ピッコロ ビーフカレー (辛口) [314]

2012-12-26 06:25



【大阪のカレー】
大阪には面白いカレー屋さんがたくさんありそう。
先月大阪で、有名な「自由軒」さんと「せんば自由軒」さんを体験。
次回の大阪侵攻に向けて、他に有名、または評判のお店はどこ?

「インディアンカレー」さんと「ピッコロカレー」さんは候補。
ピッコロカレーさんのHPを見ると、興味が高まります。
 

 
30余年前、大阪梅田に誕生........梅田界隈の草分け的専門店
 .....大阪の名物カレーとして有名になり、今や誰もが知っている.....



【レトルトカレー】
ピッコロ ビーフカレー (辛口)』

厳選されたスパイスをふんだんに使用し、新鮮な野菜と果実、
たっぷりの牛肉をとろとろ長時間煮込み、チャツネで味を調え、
丁寧に仕上げた独特の薫り高い風味が特徴。


派手なパッケージに金色の中袋。大阪らしい?
カレーは濃い色でデミグラっぽい。脂が浮いてカロリー高そう。
平たくて大きなビーフが二つ。野菜は見えません。

こ、これはうまい!
味は見た目通りのデミグラ系。ハヤシかビーフストロガノフのよう。
スパイスがかなり効いているにもかかわらず、甘い。
辛口とは言い難いので、辛いカレーがお好きな方には物足りない
かもしれませんが、私にはばっちり。

ビーフは本場では「とろとろ」なのでしょうが、レトルト版では難しい
からか、ややパサついています。
味が濃いのでご飯が足りなくなりました。

妻: 「おいしい。“一から作った秘伝” の味という感じ。」

他にない味ですから、実店で本場の味を確認したくなりました。



<Data>
ミツヤ食品工業㈱   購入価格 580円   200g    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~

ピッコロさんのカレー。。。
ず~~いぶん昔に食べたきり。。もうお味も忘れてますが。。
先日のお出かけ先でお店の前通って。。食べたいな~~
って思ってました。。
インデアンカレーさんももうずっと食べてなくて。。
こちらは今やチョー有名店になっちゃって~~~
行列必至なんですが。。。

Leoさんの大阪ネタ。。。
あたしのカレー心?をくすぐってくれちゃいます(笑)
是非また大阪にいらしてください!
大阪にうながら大阪のカレーを知らないので~~~
一緒に大阪カレー探索しましょう~~~!
案内人にはなれないですが。。。。
マッタク役にたちませんな。。。

無題

さすが食の大阪.
カレーの名店もたくさんあるんですな〜
ますます行ってみたくなりますね.
いつでも大阪に行けるように
レトルトで予習しとかないと....
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-12-27 08:15
  • Edit

大阪カレー

>まう様
こんばんは。
やはりピッコロさんもインディアンさんも行かれたことはあるのですね。
地元の有名店だからと言って、そう度々行くものではないでしょうから、
私がそのきっかけ作りをいたしましょう。
一緒に大阪カレー探索できる日を夢見ております。


>大岩大太と豹朝夫様
東京の方がカレー屋さんの数は多いのだと思いますが、個性の強さの面で
大阪は凄そうですよね。
是非一度、大阪カレー旅をやりましょう。
  • leo
  • 2012-12-27 22:27
  • Edit

あけましておめでとうございます

ピッコロのカレー、あたしゃ、このお味が大好きです。

今度、お店で食べてみたいと思っているのですが、まだ、その夢?はかなっていませんが…。


今年もよろしくお願いします★です。

  • rosso
  • 2013-01-03 02:06
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村