忍者ブログ

麻布十番シリーズ ミナト商会特製 野菜カレー [307]

2012-12-12 06:36



【大差】
夕方、久しぶりにプールでほんの少し水泳。
ロッカーで、70歳くらいの年配の男性から声をかけられる。

年配者: 「プールはすいてますか? わたしゃいつも朝。。。」
私: 「この時間はいつもすいてますよ。」
年配者: 「そうですか、いいですなあ若い人は。。。
       わたしゃあなたのお父さんよりずーっと年上で。。。」
私: 「そりゃ大袈裟ですよ、私の父は80歳を超え。。。。。。」
年配者: 「わたしゃ、大正生まれですからなあ~」

「え~~~!」  ロッカー室にいた人から驚嘆の声。
ほとんど寝たきりの私の父よりずっと年上の方が、泳いでる!?
なんという大差。 目指すのはこれだ。



【レトルトカレー】
麻布十番シリーズ
  ミナト商会特製 トマトの入った野菜カレー

一人で食べても美味しいカレー

ミナト商会さんは、1950年に赤坂で輸入食品缶詰卸及び小売業として
開業。現在はキューピーアヲハタグループの会社らしい。
「麻布十番シリーズ」は、カレーだけでなくスパゲティや雑炊もあるようで、
この野菜カレーは⑳。

うす茶色。 トマトと野菜の香り。
大きめのジャガイモ4つとにんじん。トマトは皮つきで大きい。

妻: 「おいしい、こういうのはいい。」

野菜が上質な感じがして、味も形もしっかり。
さっぱりしたほどよい辛さ。

物足りなさを感じることの多い野菜カレーですが、この野菜カレーは
十分満足させてくれます。健康的で、朝カレーには最適。
だんだんこういうカレーがよくなってきました。



<Data>
㈱ミナト商会   購入価格 494円   200g   176kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村