忍者ブログ

神田カレーグランプリ 第1回優勝 Bondy チーズカレー [759]

2017-01-02 11:44




【新年にあたって】
 

今日から数日、「新年にあたって」思うことを連載します。

まずは当ブログ。ブログは毎日更新するものだと言われて
いますが、年々更新頻度が低下してきており、昨年は72回。
今年は着実に72回以上更新することくを目標とします。

ブログ以外では「 継続は力なり」の実践です。昨年夏頃から
認識し始めた三つのミッションを、確実に継続することで、
充実感・達成感を感じられる年にします。

「1. 栄養を含め、健康に配慮すること」
これが一番大事。健康でなければ、他のミッションも意味が
ありません。今年も楽しく食べ、対応していきます。
 

     

      
【レトルトカレー】


『神田カレーグランプリ 第1回優勝 Bondy チーズカレー』 

 
今年一発目は、一番っぽいカレーにします。
「欧風カレーのボンディ」さんと言えば、カレー界では知
らない人がいないのではと思うほど有名な神保町の名店。


「神田カレーグランプリ」は2011年から開催されており、
このブログが始まった時期ですからよく覚えています。
第一回のグランプリが、このボンディさん。
チーズカレーが受賞したかどうかは定かではありません。

私も実際にお店に2度行かせていただきました。小綺麗な
よいお店で、辛いというイメージがあります。

このカレーは、チーズのスジが見えて、スプーンですくう
と糸を
引いて伸びます。匂いもチーズ。


下の娘: 「甘い。めっちゃチーズ。美味しいけど、ちょっと
くどい。オニオングラタンスープのカレーみたい。」
味音痴にしてはまずまず的を得たコメント。

思ったほど辛くありませんが、十分に辛口の範疇です。
チーズの味が強過ぎて、ボンディさんのカレーの味があま
りしないような気がします。
それでも美味しいカレーでした。


<Data>
  販売者: ヱスビー食品㈱  
  販売価格:  278円    180g      365kcal 
 


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村