忍者ブログ

りくべつ鹿カレー [758]

2016-12-31 10:12


 
 
 
【2016年の振り返り(その5)】

ついに大晦日。大晦日といえば、紅白。
紅組・白組の勝敗はどうでもよいのですが、見てしまう。
今年1年を振り返り、象徴的だと思うのは紅白。

夏に、突如眼前に現れた紅い台風に悩まされました。なか
なか勢いが衰えず、見守るだけ。秋にようやく鎮静化。
 
冬には、永く堆積していたであろう白い雪崩が足元に降り
かかってきました。掴みどころがなく、越年の課題です。
 
年末に、紅白に代わるものはないとあらためて思いました。

来年もまた、予想のつかない様々な事に遭遇するでしょう。
決して負けず、私らしく楽しんで対応していきます。


    
【レトルトカレー】


りくべつ鹿カレー 』 

 
夏に北海道で見つけたカレー。
陸別町は「しばれと星空のまち」として有名とのことで、
環境省より「星空の街」に選定されるほどのようです。
行ったことはありませんが、鹿がいるのでしょうか。
 
3cm角大くらいの大きな鹿肉が5個もあり、嬉しくなります。
野菜は見えなくて、
  ビーフシチュウのような色と雰囲気。
鹿肉は、口に入れるとホロホロとくずれてうまい!

上の娘: 「ん、うまい! なんだろう。なんか、なんだろう?
                鹿肉の煮込みみたいな。鹿肉食らお。硬い。筋肉質。
                カレーがうまい。鹿はフツー。」

下の娘: 「カレーはなめらかでうまい。鹿肉はクセがある。
                鹿よりもカレーがうまい。」

どうやら娘たちには鹿肉のよさがわからないようで、カレー
がやたらとうまいと感じたらしい。
私は鹿肉が気に入りました。低カロリーなのもいい。


今年の最後に、気持ちの良いクリーンヒット作でした。



<Data>
  販売者: ㈱陸別町振興公社   
  販売価格:  600円    200g      128kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村