忍者ブログ

大阪・泉州 水茄子カレー [763]

2017-01-08 12:12




【課題】

正月気分を吹き飛ばす、波乱の年初となりました。

久しぶりの出血。ストレスが引き起こしたと思います。
明らかなストレス要因がいくつかあります。しかし最大
の要因は人には言えず、解決策も今のところありません
から、いかに向き合っていくかが今年の課題です。

私は丈夫で、周囲からは鉄人のように思われています。
今回の事態にあたっても、本気で心配してくれる人はい
ません。大事な人のことだけではなく、自分自身の健康
管理も重要な課題であると認識させられた年初です。




【レトルトカレー】

『大阪・泉州 水茄子カレー』


年末に大阪へ行ったときに見つけたものです。
水茄子と聞いてどんなナスかピンときませんでしたが、

丸い形で水分を多量に含んでおり、漬物によく使われる
ナスで、生食も可能なようです。大阪の泉州地域の特産
品でもあります。
その水茄子を30種類以上のスパイスで煮込み、化学調味
料を使用せずに作ったカレーとのこと。

うすい色。平たい玉ねぎスライスのようなものが多数。
これが水茄子か? 粗挽き牛肉もかなりの量があります。

野菜より肉の下の娘:
「和風だね。ナスは柔らかい。うまいよ。」

ナスはカレーに合います。
水分が多く、あっさり、すっきりの夏向きのカレー。


<Data>
  販売者: 泉州ちきり㈱   
  販売価格:  450円    200g     198kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ

出血って。。。
大丈夫なのでしょうか。。

そんな症状が出るほどのストレス。。。
leoさん頑張りすぎなんですよ~~
要因がいくつかわかっていても。。
それを取り除くことは難しいのだとは思いますが。。
でも少しでもラクになれますように。

体は正直です。。
そうもいかないのもわかりますが。。
もうそんなにがんばらないでください。。
としか言えません。。
  • まう
  • URL
  • 2017-01-08 16:58
  • Edit

感謝とお詫び

まう様

大袈裟に書きすぎてご心配をおかけして申し訳ございません。大丈夫です。

まう様のお気持ちは大変うれしいです。いつもながらお気遣いと応援に感謝しております。
今後もよろしくお願いいたします。
  • Leo
  • 2017-01-09 08:19
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村