忍者ブログ

家康くんカレー [743]

2016-10-16 12:50


 
 
 【誕生日】

間もなく、また誕生日がやってきます。
30歳は、もはや若者ではなくなるようで嫌だった。
40歳は、やっと大人になれたようで嬉しかった。
その後は、何も感じなかったり、忘れていたり。

人それぞれの理由で、嬉しい歳とそうでない歳があります。
今年はなりたくない歳になってしまうので、誕生日が憂鬱 。
それでも、祝ってもらい
たくないというわけでもない。

    
【レトルトカレー】

家康くんカレー

これは浜松で買ったもの。
パッケージの「家康くん」を見て、変わった感性を持つ上の娘が、
「どれが目だかわかんない。小さな点も、ひげも目に見える」と。

パッケージ裏面には、「航空自衛隊浜松基地の家康くんと同じく
平和への思いを胸に日々訓練に励む若き隊員を応援するメニュー
です」と書いてあります。ちょっと無理が、、、。

角の尖ったジャガイモ二つが目立つ。
薄切りの豚肉がかなり見えます。
サツマイモが入っているようですが、見えません。

上の娘:「ん、ちょっと甘い。普通のレトルトカレーと違う感じ。
     おししいよ。肉がちっちゃい、フレークみたい。」

妻:「変わった味がする。すごく甘い、妙に甘い。
   肉は柔らくておししい。」

甘さには、サツマイモが効いていそうです。ウナギエキスと、
すっぽんエキス、浜納豆も入っているパワーフードとのこと。

他の自衛隊系カレーには共通した味と雰囲気がありますが、
このカレーは、それらとは少し違う面白いカレーです。


<Data>
  販売者: ㈱LaLaカレー・ジャパン   
  販売価格:  594円   180 g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村