忍者ブログ

【番外編】秋のレトルトカレー博覧会

2016-09-27 22:56

 



 【レトルトカレー博覧会】

   
久しぶりの番外編です。

昨夜、お台場のTokyo Culture Culture で開催された「秋のレトルト
カレー博覧会」に参加しました。当ブログを見たその会を主催した
和光大学の学生さんの一人から、お誘いを受けたからです。
(誘われると乗ってしまう性分なので。)

どんな催しなのかと、興味と不安を持って会場入り。会費を3000円
払って恐るおそる入ると、立派な会場でお客さんは100人以上。
会場内は若い人ばかり。スーツ姿の私はかなり場違いな不審人物。

プロの司会者、カレー研究家らしき方と主催の学生さんの3人で進行
するトークは、なかなか面白くて勉強になりました。

レトルトカレー7種(のり黒カレー、メロンカレー、栗カレー、馬鹿
ヤローカレー、厚岸秋刀魚カレー、京野菜カレー、津山ホルモンカレー)
の試食タイムがあり、お腹いっぱい。私が食べたことのないのは一種
だけでしたが、また違う味わいがありました。

この催しは和光大学経営学部のゼミ活動の一環だったようです。
予想以上にちゃんとした会で、とても楽しめました。
このような企画がありましたら可能な限りどこへでも行きます。
お誘い大歓迎です。



にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村