忍者ブログ

長崎老舗洋食屋「フラワーメイト」監修 牛すじカレー [741]

2016-10-02 11:04




【いろいろ】

今週は月曜の「レトルトカレー博覧会」強行参加から始まる気力体力
消耗戦となり、失敗と対策に奔走。
  
人は、同じ事象に対して様々な捉え方をするとあらためて思いました。
問題の伝え方、解決策にはもっと慎重な判断が必要だったと反省。

健康管理にも失敗。39℃の熱が出てもおかしくない状況を招きました。
仏伊のランチなどでいちおう楽しく栄養補給して挽回。野菜でもスタ
ミナを得ようと、ナスやキャベツと迷いながら、玉ねぎを選択したの
はちょっと楽しかった。大小一緒でしたので、嬉しい誤解も発生。
 
活字と絵文字ばかりの世の中ですが、人の心を打つのは手書きかも。
ある人から手書きを求められ、驚くやら困るやら嬉しいやら。。。

         
         
         

         
【レトルトカレー】


長崎老舗洋食屋「フラワーメイト」監修 牛すじカレー』 

フラワーメイトさんというのは、長崎大学前に1973年にオープンした
老舗の洋食屋さん。地元では有名なのでしょう。
学生街にあるお店だとすれば、あまり気取らず、手頃なお値段で量が
多いというイメージがあります。さて、このカレーは?

具はあまりなく、とろーりとしたカレー。
牛すじが見えない。においも牛すじっぽくない
「牛すじカレー」なんだからそんなはずはないので、よーく見ると、
わずかに小さな黒いものが。

肉好きの下の娘:
「欧風。カレーの味はいいけど、牛スジがショック。
微妙なカスっぽいのが牛スジなんだろうけど、、、、。」

見た目でがっかりしながら食べてみると、カレーはうまい。
とてもまろやか。
やはり、学生街の洋食屋さんのイメージに近いものでした。


<Data>
  販売者: ㈱サンフリード   
  販売価格:  324円    180g      203kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村