忍者ブログ

伊豆牛カレー(道の駅 天城越え) [616]

2015-01-16 07:23



【天城越え】

年が明けたと思ったら、もう半月、24分の1が過ぎてし
まいました。今年もやることをやらねば。

年末の紅白の記憶は遠くなったきましたが、石川さゆりさん
が 「天城越え」を熱唱されていたのは、私には印象的でした。
演歌はあまり好きで はありませんが、これは名曲と思います。

 

昨年、伊豆の修善寺にに行った帰りに、伊豆半島を少し
車で南下してたどりついた道の駅の名前が 「天城越え」!

恥ずかしながら、天城越えというのは東北か北陸の寒い
地方のことだと思い込んでいました。こんな近くの温暖
な伊豆半島だったとは。
道の駅の近くに、歌詞にあった「浄蓮の滝」があり感激。
 

 
 
【レトルトカレー】


伊豆牛カレー

「道の駅 天城越え」で購入。

伊豆牛というブランドはこのカレーで知りました。
海洋イメージを出したいのか、DHAとEPA入り。

牛肉は小さくて 1.5cm角大くらい。
じゃがいも、にんじん、たまねぎはもっと小さい。

甘いだろうと思って口に入れると、ピリっとします。
スパイスよりも、赤い油が見えますのでこのラー油
みたいなのが辛味のもとかもしれません。(原材料欄
には香辛料しかなく、ラー油等の表記はなし。)

伊豆牛は噛むとそれなりに味わいがあります。
中伊豆ワイナリーの赤ワインが効いて、マイルドと
いうか、なる~い感じのカレー。


<Data>
伊豆食文化公園㈱
購入価格 610円 180g     142kcal
   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村