忍者ブログ

出世城カレー [613]

2015-01-04 09:54




新年おめでとうございます

今年の正月は、年末の無理がたたって体調を崩してしまい
ました。喪中ということで、もともと三が日はおとなしく
しているつもりでしたが、本当に3日間は休養でした。

今年は、歳を考えて身体の無理はせず、頭と心は少し無理
して新たなことにチャレンジしていこうと思います。

当ブログの年初更新は遅れ、「年末年始レトルトカレー旅」
も中断してしまってスロースタートとなりました。
今年は(も)無理せず、さらにスローで続けていこうと思い
ますので、お付き合い・応援よろしくお願いいたします。



【レトルトカレー】


『徳川家康公所縁の出世の街 浜松 出世城カレー』 


年の初めの景気付けに選んだカレーは、勇壮でめでたい
感じのするこのカレー。

徳川家康公縁の出世の街、浜松で見つけたもの。


「出世城」というくらいですから、男性的で濃い色の、
ゴツゴツした感じのカレーをイメージしましたが、
全く違います。
黄色く、変わった様相のサラサラカレー。
短冊状のタケノコ、ジャガイモ、小さなニンジンと鶏肉。
スパイシーな香り。

妻: 「美味しいけど変わった味。なんの味かわからん。
         結構すきだなこれ。」
いつもとぼけた感想を言ってくれます。

  
箱なしの紙袋パッケージは、文字がぎっしり。
表面には「八種類の野菜、筍と八丁味噌、ココナッツ風味」、
裏面には「八種の野菜と五種の果物」と書かれていて、やや
混乱気味。中側(紙の裏面)には 浜松と家康公に関すること
が所狭しと書かれていて、勉強になります。
ご興味ある方はどうぞ。

 
<Data>
㈱ユアイレブン  購入価格  594円   200g    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村