忍者ブログ

日本一辛い 黄金一味ビーフカレー 鬼辛 [856]

2017-12-09 17:34




【週報】
     
・LINEが復活! トーク履歴はすべて消えてしまいましたが、
 桜の花びら散るたびに、また新たな花を咲かせればいい。 

・尊敬する方から頂戴した大事なレトルトカレー2個を紛失。
 探したけれど見つかりません。大変申し訳なく、悔しい。

・レトルトカレーが届いた。まったく期待していなかったので、
 義理とはわかりつつ、ほんのり心温まる嬉しさでした。

・前から気になっていたラーメン屋に恐る恐る入ってみたら、
 残念な結果に。口直しに入った二軒目のお店もダメでした。

来週はどんな喜怒哀楽が待っているか?


     
【レトルトカレー】


『日本一辛い 黄金一味ビーフカレー 鬼辛』


辛いモノはダメなのですが、こういうのを見るとつい買って
しまいます。


祇園味幸さんの黄金一味を使ったカレー。
「超絶 辛味」「覚悟」「本品は辛いものが得意な方以外は
食べることをおすすめしません。」などと書かれています。
私は全く不適格なのですが、辛いモノ好きの下の娘がいます
ので、大丈夫。

黒いカレーに角切り牛すじ肉が3~4切れ。見た目は立派。
においからは辛さは感じません。
スプーンに少し付けて食べて、降参。辛い!

下の娘:「甘辛。ちょっと変わった唐辛子の味。くだもの
入っている感じ。辛いけど健康に悪い感じの辛さじゃない
から全然普通に食べれるよ。ココイチの10辛位のレベル。
肉が意外とおいしい。」


もう一度食べてみると、確かに牛すじ肉は旨い。

パッケージ裏面には、「玉ねぎやリンゴの甘みをベースに、
ビーフとチキンの旨味とバターでコクをつけた贅沢なカレー
ソースに、具材には国産牛肉を使用。そこに赤唐辛子の10倍
の辛さの黄金一味をたっぷりと加えました。」と。


なるほど、私にはわかりませんが、下の娘の言う通り。


<Data>
  販売者: ㈱サンクゼール   
  購入価格:  598円   180g  


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村