忍者ブログ

星降る森のカリー 森の静寂 [860]

2017-12-31 10:16





【大晦日】

いろいろあった1年を振り返って表す漢字は「風」「星」。

・カゼをひいてしまった。(インフルエンザを初めて罹る)
・急に旋毛風にあたった。(旋毛風という言葉に救われる)
・そよ風が冷風になった。(大事にしても止まる事はある)
・夏の大三角形を覚えた。(純粋になると星が見たくなる)
・流星の奥深さを感じた。(あらためてコブクロを見直す)
・新しい風が吹き荒れた。(願ってもない運を大切にする)

この1年で思う熟語は「一生懸命」
・ボケる前の母が言っていた。「この子は一生懸命やる。」
・いつでも、自分ができることを一生懸命にやるしかない。
・一生懸命にやっていると、一生懸命な人達がやってくる。

今年も総じてよい年になりました。
来年も、自分らしく、何事にも一生懸命にやっていきます!

1年間、当ブログを見に来ていただいた皆様、ありがとう
ございました。


     
【レトルトカレー】


『星降る森のカリー 森の静寂』


珍しい雰囲気のレトルトカレー。
山上の星空を思い浮かべてしまいます。

阿智村産の鹿肉を使用し、信州のカレー専門店「大原屋」さん
監修したカレーとのこと。


「信州下伊那地方で昔から食されてきた鹿肉は、ジビエの中でも
近年注目されている、味わい深い高級食材、、、」とパッケージ
裏面に書かれています。

黒い、キーマのようなカレー。竹炭が入っているようです。
少し緑色がかっていて、海苔のようでもあります。

小さな挽肉が入っていて、それが鹿なのでしょうが、言われな
ければそうとはわからない感じです。

下の娘:「不思議な味。なんと表現してよいか、、。いろいろ
煮込んだ感じ。ちょっと生ぐさい。」

味に敏感とは言えない娘が、鹿肉の生ぐささを感じ取ったか?
私には全く問題なく、うまいカレーです。

満天の星を見に行きたくなりました。


<Data>
  販売者: ㈱ちさと東   
  購入価格:  650円    180g     257kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村星降る森のカリーにほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村