忍者ブログ

DAISO ブラックカレー [851]

2017-11-15 21:32




【気をつくる】

     
「気」を英語にすると、普通は spirit かmindでしょうか。

「生命の原動力となる勢いで活力源」が本来の「気」。
先日ある人が、energy の方が通じる、と言いました。

「気」を高める・つくる・満ち溢れさせるには、

①夢見る力
②スピードのあるきびきびした動き
③明るく元気な声
④隙を見せない緊張感
⑤よくなろう、よくしようという貪欲さ

が必要とも言われました。納得です。


     
【レトルトカレー】


『DAISO ブラックカレー』


ダイソーさんで見つけたました。
カレーまで自前で作らなくてもいいのに、という自分も
買わなくてもいいのに、、、。

「力強いガーリックの味わいとココナッツミルクのコク
をパンチあるカレーに仕上げました。」とのこと。

真っ黒ではありませんが、黒くてドロドロのカレー。
じゃがいもとにんにく、セロリ。
肉片のようなものがあるように見えますが、原材料名に
は書かれていません。

辛い! ほんのり甘みもあり、辛いモノダメな私でもなん
とか食べれる辛さですが、完食は無理。

辛いモノ大丈夫な下の娘:
「濃厚。辛さはまあまあ普通。結構濃い味。」


<Data>
  販売者: ㈱大創産業   
  販売価格:  108円    170g      156kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村