忍者ブログ

丹波カレー 黒大豆 [101]

2012-01-22 06:59



【カレーと車】
「お父さん、最近カレーと車のことしか考えてない!」
と家庭内で揶揄されます。

家にいるときはパソコンの前にいる時間が増えました。
その大半はブログをやっているか車の情報を見ていますので、
揶揄されてもしかたありません。

「いつかは乗りたい」とあこがれ続けた車をついに購入。
しかし、納車までまだ一ヶ月以上ありますので、その車に関する
情報や映像を見て心を癒しているのです。

この状態、暫く続きそうです。 ゴルフ・パチンコ・競馬・マン喫など
に出かけてしまうよりはましでしょ、と勝手に思ってます。



【レトルトカレー】
丹波カレー 黒大豆』 
妙なカレーです。普通にカレー皿に盛ってしまいましたが、パッケージ
写真のように、丼で食べるべきだったかもしれません。

大きな黒豆が7個。二つ切りにした立派なシイタケ1つ分。
じゃがいも、玉ねぎ、人参も大きいのがたくさん。
黒大豆のきなこが入っているいるせいか、甘い。

「具だくさんの美味しい野菜カレー」という感じです。
おせち料理の残りカレーみたい」 と言った妻に座布団一枚。 


ps.  知りませんでしたが、今日は「カレーの日」だとか。 
        私には、今日カレーの日。


<Data>
㈱ドリーム産業     定価529円  購入価格265 円
200g    丹波産の黒大豆使用    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます
お言葉に甘えてコメさせていただきます~~^^
黒豆のカレーですか。。しいたけも~~
お味は和風なんでしょうか。。?
こういうご当地もの的なのはお取り寄せされるんでしょうか。。
今のところ身近で手に入る大手のものを食べつくす?のに手一杯ですが。。
いろんなの食べてみたいですね。
今日はカレーの日。。ですね。。

クルマいいですね~~~
あたしは昨秋に愛車を手放し。。
おとなしく。。(笑)軽自動車に乗ってます。。
いつかはアコガレの。。乗ってみたいですね。。。
多分アコガレで終わるでしょうけど。。

あたしのブログは男性もたくさんきてくださってますし~
遠慮なくばんばん?いらしてくださいね♪
ヘンなブログだけど。。。

再訪歓迎

まう様、コメント嬉しいです。

黒豆カレーは和風というほどでもありませんが、
ま、和風と言えば和風。

レトルトカレーは、基本的に足で稼ぎます。
出張やどこかへ出かけたときは、駅の売店、インター
チェンジ、スーパーなどをチェック。
今日は少しドライブしたのですが、海岸のスーパーに
立ち寄ったら面白いレトルトカレーを4つ発見!

まうさんのブログにも遊びに行かせていただきますねー。
  • Leo
  • 2012-01-22 19:26
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村