忍者ブログ

LAUNA よこすか海軍カレー [1064]

2021-02-07 08:54




【働く】

「人は自分のためよりも、人のために働いた方が頑張る」
と、ある人がそう言っていて、自分の実感にも合います。

働くことは、好きです。
それでも会社では好きな事ばかりをやっていられるはずは
ありせんから、我慢の連続です。

自分のためだけに我慢しているかというと、そうではない
ことが多い気がします。

誰かのために、少し無理して頑張ることはよくあります。
その「誰か」を大事にしようと思います。

<こちらからもよろしく>
レトルトカレー全員集合! (fc2.com)


【レトルトカレー】


『LAUNA よこすか海軍カレー』 


横須賀へまた行きたい。
軍港を見て、カレー屋さんを梯子して、、、

LAUNAさんは前は通った気がしますが、入店した
ことはないと思います。

上の娘が、カレー棚にあるこれに興味を持っていて、

とうとう試食となりました。

黄色っぽいカレーにじゃがいも、にんじん、たまねぎ。
コンビーフをほぐしたような牛肉のすじ肉が見えます。
海軍カレーにしては、小麦粉の粘性は強くありません。

上の娘:「おいしい。牛肉だね。コンビーフじゃない。
あ、コンビーフは牛肉か。」

下の娘:「普通においしい。野菜が煮込んである感じ。」

甘口。海軍カレーはいつもおいしい。


<Data>
  製造者:サンハウス食品㈱
  販売者:㈱調味商事   
  購入価格:591円
   200g      215kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村