忍者ブログ

山椒が薫るカレー [1061]

2021-01-15 22:44




【慣れ】

緊急事態宣言が、11都府県に発令されました。
私の住む地域も対象です。で、何が変わるか?

会社でコロナ対策委員長である私は、全社員に対して、
プライベートを含め政府の方針に従った行動をするよう
に要請する通達を発しました。

しかし、反応は皆無。実質的に何も変わりません。
社員はこれまでも気をつけていたし、目一杯テレワーク。

これで感染が納まると思う人はいないでしょう。
納まったらラッキーですが、それは偶然。
有効な策は、誰にもわかりませんから。

<こちらもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『山椒が薫るカレー』 


尊敬する行動心理学の第一人者から頂戴したカレー。

京都玄琢の料亭「雲月」さんの監修のようです。
京都のカレーは少ないですから、貴重な逸品。

袋に「レトルトパウチの構造」が図解されています。


ややくすんだ薄い黄色のされさらカレー。
牛肉とたまねぎ、マイタケが、全て細切りですが
たっぷり感があります。たまねぎが、これだけ
しっかりと形があるのは珍しい。
パッケージ写真通りです。

和風の香り。醤油と鰹節エキス、ごま油、こんぶ

エキスが入っており、かなり和風。
やや白濁しているのは、豆乳のせいと思われます。


山椒の味が強い。辛さはほとんどなく、カレーの
スパイスよりも山椒が勝っています。

ご飯よりも、うどんにかけたほうがよさそうです。

京都のイメージの合う上品なカレーでした。


<Data>
  製造者:㈱アーデン
  販売価格:?円    200g      228kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村