忍者ブログ

咖喱屋 黒旨キーマカレー [1060]

2021-01-10 10:40




【人体】

昨日、ある検査を受診。
検査途中で、口が乾いてきて、時間を追うごとに
カラカラになり、どうなってしまうのか恐怖さえ。

検査後、それは検査直前に行った注射の副作用だ
と聞いてほっとしました。

口の中が常に唾液で潤っていることは、普段は当
たり前に思っていて全く意識していません。

しかし、これは素晴らしい仕組みが常に機能して
いるのだと実感しました。人体は複雑な機械です。

<こちらもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『咖喱屋 黒旨キーマカレー』 


年末年始にお値段高めの凝ったカレーを連発
していましたので、そろそろ安価な超普通に
よく売れているレトルトカレーを。

挽肉がそれなりに入っていて、キーマの雰囲気。

やや黒め。黒ゴマの色と思われます。
固形の具は鶏肉だけにして、様々なペーストを
混ぜることでコストを抑えているようです。

上の娘:「あ、うまいじゃん。変に凝ったやつ
よりもうまい。チーズとトマトを入れてドリア
になりそう。」

確かに旨い。辛口というほどではなく、中辛。
キーマとしてまずまずの出来です。

これで100円ならお買い得。一番売れていると
いうだけのことはあります。
500円超のカレーはなんなんだろう、と思って
しまいましたが、また買うのでしょう。


<Data>
  製造者:ハウス食品㈱  
  購入価格:106円
  150g      180kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村