忍者ブログ

原木しいたけキーマカレー [1069]

2021-03-14 15:29





【ボランティア2】

おそらく人生初と言えるボランティアをしてきました。
名古屋ウィメンズマラソンの給水です。

実働は5時間程度でしたが、かなり消耗しました。
そんな中で感じたことは、

・トップランナー達は、TVで見るよりずっと美しい。
・マラソンが大好きな老若男女が、たくさーんいる。
・一所懸命に頑張る姿は、どんな人も光って見える。
・大会本部、行政、警察、業者さんの連携がすごい。
・それでも、多くのボランティアで成り立っている。

「来年またお願いします」と言われ「はい」と答えました。

<こちらもよろしく>
レトルトカレー全員集合!


【レトルトカレー】

『原木しいたけキーマカレー』 


伊豆は全国有数の椎茸の産地だそうで、伊豆原産の
原木しいたけ100%使用のカレーです。

派手さはありませんが、印象的なパッケージ。
きのこ系らしい、湿っぽさや、きのこを尊重し過ぎ
ていないとこがいいのかもしれません。
椎茸を刻んでしまった写真を載せているところが、
きのこのイメージを変えているような気がします。

ドロドロのカレーに、具がゴロゴロのキーマ。
ゴロゴロは、1cm角くらいの椎茸。
豚肉や玉葱、人参も入っているようですが、椎茸

だけに見えます。

下の娘:「椎茸っぽいのがいっぱい。椎茸は肉厚で
美味しい。キーマっぽくはない。辛さもいい感じ。」

椎茸はぷりぷり。きのこ臭さがほとんどなくて、
食べ易くて旨い。
お土産用カレーの部類だと思いますが、また食べて
もよいと思える、期待を超えるきのこカレーでした。


<Data>
  製造者:宮島醤油㈱
  販売者:㈱村の駅   
  購入価格:648円
   170g      286kcal    


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村