忍者ブログ

MaY MARCHE こだわり野菜のチキンカレー [490]

2014-01-18 07:54



【小野田さん】
最近、著名な方々が亡くなることが多いと感じております。
今週は「小野田さん」が亡くなったと聞き、「小野田さんって誰?」
と思いました。戦争終結から29年後の1974年に、フィリピン・ルパ
ング島から帰還した小野田寛郎さんです。

1974年には日本中大騒ぎだったのを思い出しました。あれから30年、
すっかり忘れていました。それくらい長い期間、小野田さんは戦争
終結を信じず、ルパング島で戦い続けていたのです。1974年当時、
子供だった私にはよくわかりませんでしたが、あらためて事の重み
を感じます。

平和で、自由に旅行し、毎日カレーを食べられる。なんと幸せな。

 
 
【レトルトカレー】

MARCHE こだわり野菜のチキンカレー』 

札幌からの帰りに千歳空港でみつけたもの。
高価過ぎると思いましたが、非常に美味しそうで、旅行気分も
手伝い買ってしまいました。

MaY MARCHE というのは、こだわり野菜が一堂に集まる週末限定
のマーケットで、6~10月に札幌市内で開催されているようです。
マーカス・ボスさんという、札幌在住のドイツ人シェフが主宰して
いるとのこと。このカレーは、Produced by MARCHE

見事にパッケージ写真通り。
皮付きのマチルダポテトが二つ割りで1個分。マッシュルームが
丸ごと1個。ニンジンと、大きめチキン。
原材料には中濃ソースやトマトケチャップがあるものの、昭和の
カレー風ではなく、現代レストランカレー風。
隠し味に「すりおろしりんご」を加えて仕上げるなど、手間を惜
しんでいないところがいい。

230gとボリューム感もあり、スープカレーのよう。箱も大きいし、
スープカレーと勘違いしていましたが、カレーです。

レベルの高さを感じる、レトルトを超えた味。
お値段だけのことはありました。


 <Data>
㈱エヌ・ピー・ジャパン
購入価格  945円   230g      386kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村