忍者ブログ

ゴロ唐チキンカレー [463]

2013-11-23 09:51


 
 
ゴロっと飛び出す唐揚げが旨い! ゴロ唐チキンカレー』 

 
「具リッチ」シリーズの二つ目。

看板具材の唐揚げは5個。
カレーはシリーズの他商品と同様に玉ねぎ微塵切りにニンニク等が
入っているもの。リンゴ、セロリのせいか、やや甘め。

赤い脂が浮いているし、唐揚げのコロモは多めなので重そう。
 
下の娘:「見た目よりあっさりしてる。カロリーも低めなんだよ。」

唐揚げにはパン粉がついていないため、トンカツなどのフライもの
よりは軽いのかもしれません。

 
<Data>
ヱスビー食品㈱  購入価格  278円  200g      214kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

具リッチ とろチーハンバーグカレー [458]

2013-11-12 07:03



【20年前のわたしは?】
わたしの名前は「〇△▢◇」です。非常にありふれた名前です。
「▼◆●」というわりと大きな会社に勤めています。

先日、社外のある会合で、ある人から声をかけられました。
ある人:「▼◆●には、〇△▢◇という名前の方が何人かいますか?」
わたし:「そうです。数人いますよ。」
ある人:「そうですよね。20年前〇△▢◇さんという方に会いました。」
わたし:「へえ、どんな人でしたか?」
ある人:「・・・という部署にいて、その後アメリカに行って。。。。。」
わたし:「あ、それ、わたしです。」
ある人:「そ、そうですか?雰囲気がかなり変わってましたので。。。。」

20年前は好青年と言われていた私ですが、そんなに変わってしまったのか。
うなだれてトボトボ帰るおっさんでした。

 
 
   
  
【レトルトカレー】

 
具リッチ トロっととろけるチーズが旨い!
 とろチーハンバーグカレー
』 

SBさんの「具リッチ」シリーズを食べてみました。
大手メーカーの量販品にしてはお値段高めなので、
少し期待してました。

ややサラのカレーとともに、ゴロっと出てたハンバーグ。
直径16cm 厚さ1.5cm。
スプーンで切ると、中からチーズがトロっと。粘り気の
あまりないうすいチーズなので、カレーにじわっと広が
ります。味はまずまず。
他の具は、玉ねぎのみじん切り。

カレーというよりは、たっぷりのグレービーソースに
少しカレー味を付けたハンバーグという感じ。
  
 
<Data>
 ヱスビー食品㈱   購入価格 268円  200g     245kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

3種根菜の具だくさんカレー [456]

2013-11-08 07:47


 

【新幹線のお話】


今日はこれから東京出張。二週連続です。

先回、行き帰りの新幹線の中で気になったことが。
それは、ほとんどの乗客が指を動かしていたこと。
5割はスマホ、2割がタブレット、2割がパソコンという感じ。
車窓からの景色に興味はなく、ひたすら小さな窓を見つめる。

昔は、駅弁食べながら雑誌読んだり、ビール飲んだり、居眠り
したり、のんびり過ごす人が多かったと思います。

揺れる車内で、そんなにも指と目を酷使しなければいけないの
でしょうか?

さて、iPad mini 持って行ってきます。
 
 
 
【レトルトカレー】

『Style ONE 3種根菜の具だくさんカレー (中辛)』 
 
 レンコンの薄切り4つ、ゴボウの細切りたくさん、ニンジン
もそこそこ入ってます。

パッケージ写真と比べると、ニンジンが一回り小さいくらい
で、こんな感じですから、値段を考えると優秀。

あっさりで、ぴりっと。朝カレー向き。

 
<Data>
ハウス食品㈱   購入価格  138円  200g       149kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

こくまろカレー (辛口) [451]

2013-10-29 06:06


 

こくまろカレー (辛口)』 

「こくまろカレー」は、家庭でつくる代表的なカレーの
一つだと思います。それをわざわざレトルト版でも出す
必要はあるのでしょうか?
インスタントラーメンが、袋麺とカップ麺の両方出して
いるのと同じなんでしょうね。

つまり、材料がほぼ同じで低コストで製造でき、ネーム
バリューがあるため宣伝面でも効率的で、かつ相乗効果
が期待できる。。。ということかな。

食べてみると、当然ながら家でつくるカレーとほとんど
同じ。具が大きくてパッケージ写真に近い。
(牛肉はこんなに大きくありません。)

ジャガイモ、ニンジンが大きくて煮崩れしていないとこ
ろが、家庭で作りたてのカレーっぽくてよいです。

「辛口」ではありません。


<Data>
 ハウス食品㈱   購入価格 198円   210g     175kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

100kcal 欧風カレー [447]

2013-10-21 07:06


 
  
【レトルトカレー】


『100kcal マイサイズ 欧風カレー 中辛』


香ばしく焼いた牛肉の旨みと、スパイスの刺激が調和した中辛。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レンチン専用タイプ。なんといっても早い。1分30秒。
朝の時間がないときには最適です。

量は少なく、具もほとんどなし。カレーも薄い。
低カロリーカレーそのもの。
「欧風」というネーミングはどこから来たのでしょう?

まずまずいけます。


<Data>
大塚食品㈱   購入価格  120円  150g     99kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

咖哩屋 コクデミカレー [444]

2013-10-15 21:57



【レトルトカレー 販売ランキング】

星の数ほどある(そんなにはないか?)レトルトカレー
について、「人気ランキング」はいろいろあります。
しかし、それらのほとんどは主観的なもの。

客観的データに基づく販売数ランキングがあるはず。
見つけました。(2013年5~6月販売実績より)

1位 咖哩屋カレー (ハウス食品)
2位 レストラン仕様カレー (日本ハム)
3位 カレーマルシェ (ハウス食品)
4位 銀座カレー (明治製菓)
5位 インドカリー (中村屋)
6位 なっとくのカレー (ヱスビー食品)
7位 ボンカレーゴールド (大塚食品)
8位 カレー曜日 (ヱスビー食品)
9位 ザ・ホテルカレー (ハウス食品)
10位 カレー職人 (江崎グリコ)

 
 
【レトルトカレー 実食】

咖哩屋 コクデミカレー(中辛)』 
 
定番中の定番、「咖哩屋カレー」は全種類食べつくしたと思って
いましたが、 いつの間に新顔が出てました。

この手のカレーにしては、具が大きい。ジャガイモとニンジン。
デミグラ系と普通のカレーを混ぜたくらいの感じ。
中辛にしては辛め。「オリジナルにブレンドした29種類の
スパイスの香り」という謳い文句は嘘ではないと思います。

妻: 「わりとおいしい。」

この質と値段なら◎。売れるはずです。
 
 
<Data>
ハウス食品㈱   購入価格  88円  200g    180kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

なっとくのカレーうどんの素(中辛) [432]

2013-09-19 22:23



【素麺】
夏の終わりに、必ず安売りされるのがそうめん。
木箱に入った高級な「〇〇素麺」「〇〇の糸」などが半値位に
なりますので、毎年買ってしまいます。

そうめんはもちがよくて、来年でも食べられますし、温かいの
もいけますから年中楽しめます。
カレーにばっちり合います。

うどんやそばの影に隠れがちなそうめん。
もっとがんばってほしいと思います。

 
 
【レトルトカレー】

なっとくのカレーうどんの素(中辛)』 
  
去りゆく夏を追いかけて、冷たいカレーうどん。
今回はカレーそうめん。

「温めなくても美味しい!」とパッケージに書かれています
ので、冷たいそうめんにそのままかけてみました。

いけます。
さらさらカレーに、しいたけ、にんじん、たまねぎ。
醤油とみりんが入っていて和風味。

インド人は、これをカレーとは呼ばないでしょう。

 
<Data>
ヱスビー食品㈱  購入価格 100円 250g    129kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村