忍者ブログ

富山湾の宝石 しろえびカレー [607-2]

2017-08-14 09:44





【夏休3】


「ガラス細工のような繊細な心を持ちつつも、どんな
困難があっても前につき進む開拓者のような逞しさを
併せ持っています。」

これは、以前に私がある人から言われたことです。
そうかもしれないし、そうでもないかもしれません。

今、いろんなことが気になり、ガラスの模様はさらに
複雑化しています。

一番気になるのは、目の前にいる老犬。
1日も、1時間でも長く生きてほしい。
    
  

   
【レトルトカレー】


『富山湾の宝石 しろえびカレー』


お酒が好きで、とても楽しい方から頂戴したものです。
旅先などで私の奇癖を思い出してレトルトカレーを見つけて
くださる、大切にしたい方の一人です。

このカレーは 2014年12月に一度掲載していますが、ほとん
ど覚えていませんので、あらためて。

さらさらのカレー。具がないように見えます。
スプーンで探ってみると、富山湾産の揚げしろえびが3尾。
野菜はたまねぎのみ。シンプルですが、カレーそのものに
アップルソース、バター、おろし生姜、おろしにんにくの他、

バナナフレークなどが入っています。

下の娘:「変わった味だ。魚介の味がする。さっぱりだけど、
案外辛いね。海老の味がカレーに溶け込んで、海老は出涸らし
みたいになっている。味が海老だけで、カレーの味が少ない。」

なかなか的確なカレー評論ができるようになってきています。
カレーに含まれる微妙な味はわからないようですが、それは私
も同じ。

さらりとした磯の香と、辛さもあって、シャープな味のする
美味しいカレーです。



<Data>
  販売者:  平井忠雄(小さなカレー工房 カントリーキッチン)  
  販売価格:  555円?    160g      168kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村