忍者ブログ

あらえびす 牛すじ 墨カレー [829]

2017-08-27 19:21




【天ぷら】

ある人の送別会を行うことになり、本人にお店の希望を聞いた
ところ、「天ぷら!」 私が奢る前提で、、、。

普段行くような天丼屋さんでは、美味しいのですが期待を裏切
るのは明らか。かと言ってそれなりのお店はお高い。
天ぷらというものは、なぜあんなに高いんだろう? 

結局、そもそも送別会というのは場所ではなく気持ちが大事、
と自分に言い聞かせて、イタリアンにさせてもらいました。

送別会は、送られる人・送る人の関係性、感情、人間性など
様々な環境要因が如実に表れるドラマ。しっかり送らねば。


   
【レトルトカレー】


『あらえびす 牛すじ 墨カレー』


大阪北新地でランチタイムはカレー専門店として営業して
いる居酒屋「あらえびす」さんのカレー。

黒い! 真っ黒なカレー。

牛すじは三切れ。おそらく一つがほぐれて三つになった
のでしょう。他の具材は黒にまみえてか、見えません。

下の娘:「めっちゃデミグラスソースのにおい。案外辛い。
なんだろう、あんまり味がない。においの割には、辛みの
スパイスの味しかしない。こういう味は好きだけど。肉は
柔らかくて味がする。うまい。」

なんだかよくわかりませんが、原材料名欄に「デミグラス
ソース」はありません。トマトケチャップとバターがある
ので、そんな感じがするのでしょう。
隠し味にマンゴーと山椒を使用しているようです。

カレーの味があまりしないのは確かです。


<Data>
  製造者: ㈱キャニオンスパイス
  販売者: あらえびす   
  購入価格:  400円    180g      257kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村