忍者ブログ

SPACE CURRY 宇宙日本食カレー [733-2]

2017-07-30 10:09




【星】

「生かされているのだと考え、周囲に感謝しましょう。」
これ、お坊さんからの説教でよく聞かされます。
先日、これと全く同じ話を神主さんから聞きしました。

「神も仏もない」のだな、と可笑しくて、、。

今日、新しい朝を迎えました。
感謝して生きよう! などと全く柄にもないことを、、。

今一番したいことは、満天の星空を見ること。
山へキャンプに行って、夜中にぼ~っと空を見上げたい。
一緒に行ってくれる人はいません。一人で行けば周囲が
気味悪がるし、、、。 そうだ、プラネタリウムがある!

    
  

   
【レトルトカレー】


『SPACE CURRY 宇宙日本食カレー』 


頼りにしている頑張っておられる人から頂戴したカレーです。
科学館で見つけてくださったそうです。

その方は「ブログにないのを確認した」とおっしゃいましたが、
実は2回目の掲載になります。昨年夏に、やはりある人がどこ
かで見つけて、面白がって 買ってきてくださいました。

ダブってもよいのです。変わったカレーを見つけると私を思い
出し
てくれる方々がいることに感謝です。

濃い茶色でとろみがあり、一見ビーフカレー、、、なのですが、
マイタケ、エリンギ、マッシュルームが目立つキノコカレーです。

宇宙にキノコ?と思ってしまいます。

辛いものが好きな下の娘:
「甘、めっちゃ甘! 粉っぽい。何がSPACEだかわからない
普通のカレーだね。」

普通においしいカレーです。
そうでなければ、宇宙食に選定されることはないでしょう。
健康的だし、これでいいのです。


<Data>
  販売者: ハウス食品㈱   
  販売価格:  500円    200g      199kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村