忍者ブログ

長崎豊味館 牛テールカレー [827]

2017-08-20 22:57





【夏休 6】

夏休みは終了~。よかったことを順不同で、

・休み中に逝くと思ったレオ(老犬)がまだ元気!
・行けなくなるだろうと思っていた東京に行けた!
・やりたいけど難しいと思っていたことができた!
・ず~っと行きたいと思い続けていた所に行けた!
・バーガーキングを何気なく楽しむことができた!
・なんとかしようと思っていたことを踏ん切れた!
・あまり使わなくなった愛車をピカピカにできた!
・ジム、読書、ビデオ鑑賞を少しだけ多くできた!

 
 

   
【レトルトカレー】


『長崎豊味館 牛テールカレー』


上の娘が、就職(入社)を前に私への御礼として買って
くれた記念のカレー。家を出る前日に皆で食べました。

1500円超のこれまでで最も高価。大きくて立派な箱。
ずっしり重い350g。牛一頭からわずかしか取れない希少
な牛テール肉を使用。玉葱とよく煮込んであります。

袋から出すと、圧巻の大きな牛テール! 写真のように
一つではなく二つに分かれていますが、そえでもデカい。
マッシュルームが添えられています。

うまい! さすがにうまい。

下の娘:「コクがあるね。肉が凄い。さすがに美味しい、」

上の娘:美味しい!そんな変わった味ではないけど美味しい。
スパイス(クミン、ガラムマサラ)がいい。ホテルカレーみたい。
肉は骨の周りからスプーンで取れる。とろとろで旨い。」 

妻:「本当だ。肉がとろとろ。濃厚な味だね。美味しい。」

お値段なりの素晴らしいカレーでした。


<Data>
  販売者: ㈱豊味館   
  販売価格:  1620円   350g      668kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村