忍者ブログ

五島軒 函館 野菜カレー [466]

2013-11-29 07:07



【中国人観光客】

中国人観光客のマナーの悪さが世界中で話題になっています。
先週、北海道で中国人の多さを目の当たりにして驚きました。

数年前まで、中国人はその身なりですぐにわかりました。
それが今では中国も経済発展で豊かになり、海外旅行ができる
ような富裕層は、外見上は見分けがつきません。

彼らは中国語で大きな声で騒ぎ、場を乱しています。経済発展に、
人々の国際的な常識が追い付いていない面があるのでしょう。

しかし、日本人もかつてはそうだったと思います。ここは大人
の対応で、日本に来てくれる方々をもてなしたいものです。
日本の持続的繁栄には、世界に日本ファンを増やすことが大事。
 
 
【レトルトカレー】


五島軒 函館 野菜カレー


創業明治12年のレストラン「五島軒」さん。そのレトルトカレー
はたくさん出ていて、商売の意欲とファンの多さを感じます。

この「野菜カレー」は、❝北海道野菜だけを使った。。。❞ などと
特に謳っていないのがいい。(当然北海道産野菜と信じます。)

じゃがいも、にんじん、マッシュルームがたくさん。
家庭カレーっぽい。見た目も味も普通ですが、マイルドな口当たり
ながらピリッとくる旨さは、五島軒さんならではか。


<Data>
㈱五島軒   購入価格  280円  200g      237kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村