忍者ブログ

飛鳥カレー [737]

2016-09-14 23:30




【御馳走】
   
遅い夏休みを取り、1泊で北海道へ食の旅に出ました。

いくら丼、塩水うに、厚岸牡蠣、ラムしゃぶ、札幌スープカレー、
旭川ラーメン。。。と、レトルトカレーに勝るとも劣らぬ大好物の
北海道の幸を一通り。さらに、ニッカウィスキー、サッポロビール
を満喫してきました。慌ただしく短い旅でしたが満足。

しかし、、、、今一番食べたいのは、おにぎり。
私にとって一番の御馳走は、少し心のこもった手づくりのおにぎり
かもしれません。ポケットからコロンと出てこないかな~

  

  
【レトルトカレー】


『飛鳥カレー 大和牛と明日香野菜のカレー』 

「飛鳥ブランド認定品」となっています。どういう意味だろう?
パッケージ裏面には、「豊かな自然に包まれた明日香村で季節ごと
に実る旬菜と、奈良県特産の和牛ブランド『大和牛』を使用し、
香り高いスパイスで煮込んだ味わい深い本格的カレーです。」と。

具だくさんのドロドロ系カレー。
ビーフカレーというより、スジ肉系の匂い。
肉は4~5切れ。蓮根が多い。にんじん、じゃがいも。

下の娘: 「味はあっさりだね。日本の和風カレー。肉が赤い。
                うすめだけど美味しい。」

大和牛は柔らかくてうまい。
辛さ度4(最高5)となっているわりには辛くありません。
スパイスもさほど効いていませんが、不思議なうまさです。
御馳走の後のカレーもいい。



<Data>
  販売者: 協同組合飛鳥観光振興  
  販売価格:  670円    200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村