忍者ブログ

ホテルニューオータニ 南インド風エビカレー [171]

2012-04-22 06:00



【雑感】
プロ野球が面白い。
セリーグは、金と権力で極端に強化した某球団がぶっちぎりで
走る、という大方の予想を裏切り、某球団は最下位転落。

某球団の関係者とファンの方々は 「一体どうなってるんだ!」
と怒りが爆発しそうなのでは。

しかし、このまま終わるとは到底思えません。
いずれ某球団も実力通りの力を発揮して上がってくるでしょう。
プロ野球を面白くするため、序盤は敢えてハンディーを背負った
のだとしたら、流石球界の盟主。



【レトルトカレー】
ホテルニューオータニ 南インド風 えびカレー

ココナッツの香り豊かなベースは南インドのスタイル。
種々のスパイスとトマトも入り、マイルドな仕上がり。

日本のホテル界の盟主とも言えるニューオータニさんが作るカレーです
から、威信にかけてそれなりの商品であろうと思い、期待を込めて購入。

袋から、赤い液体がドバーっと、その後に黄色いカレーが出てきます。
辛いのダメな私は、この段階で引いてしまいました。
エビは3つ。パケージ写真の通り。

怖々食べてみると、おや、そんなに辛くない。
赤い液体はラー油ではなく、大豆を含み「植物脂」のようです。
妻: 「おいしい、すごくエビの味。エスニック料理に使う調味料の味」

他のレトルトカレーにはない上質さがあり、期待を裏切られることは
ありませんでした。



<Data>
エイチアールティー・ニューオータニ㈱   購入価格 735円   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます
高級カレーって感じですね。。。
赤い液体のあとに黄色いカレー。。。
これは脂肪分が分離してるってことですか?
よく脂がカレーの周りに浮いて気持ち悪いことがありますが。。
開ける前にシェイクすればいいと。。。。
最近は実践するようにしてます。。。

↓いいですね~~「カレー祭り」
うらやましいです~~~

カレー祭

まう様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

「ニューオータニ エビカレー」の赤い液体は、ラー油
ではなく、動物系脂でもなく、不思議なあっさり油なの
で、あまり気にならずカレーを食べることができました。
大豆からとった油?

「カレー祭り」いいでしょ。
娘達がいつまで付き合ってくれるかわかりませんので、
「やろう」と言ってくれたときには、仕事をなんとか
調整して祭りを開催します。

何事も見分けるには比べることが一番。
4つのカレーを同時に食べると、違いが際立ちますよ。
  • Leo
  • 2012-04-22 21:42
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村