忍者ブログ

KALDI カニカレー [174]

2012-04-26 06:05



【牛丼カレー】
夜、外でカレーを食べて10時半頃帰宅すると、牛丼がある。
お持ち帰りの「すきやの牛丼」。 おいしそう。

こんな時間に、しかもカレーを食べた後に牛丼というのは身体によくない。
そんな理性を、百倍の食欲が打ち消し、すぐに食べ始めました。
三分の二くらい食べ進んだところで満腹感を覚えると同時に、
「これにカレーをかけて朝食べたい!」 と思い立ち、残して寝ました。

朝、想定外の問題に遭遇。
牛丼にかけても惜しくないような、百円級のレトルトカレーがない!
それなら諦めればいいものを、自制心が働かず、ストックの中では比較的
安いのから選び、前夜の計画通りに実行。
全く困った人です。 



【レトルトカレー】
カニカレー

紅ずわい蟹のほぐし身がふんだんに入った、完熟トマトベースのカレー。

前夜の残りの 「すきや牛丼」 にかけてしまってごめんなさい。 
もったいない。 しかも、牛丼とは全く合いませんでした。
但し、半分はちゃんと白いごはんにかけて食べましたよ。

蟹のカレーのしては蟹のにおいがない。
見た目にはにんじんしかわかりませんが、食べてみるとかなりたくさんの
蟹の身が入ってるのがわかります。カニ缶がそのままカレー入ってる感じ。

トマトと蟹がうまく調和していて、美味しいです。
やや辛い。普通のスパイスや唐辛子の辛さとは少し違う。
「クミン・コリアンダー・カルダモンを効かせた特製スパイスの」 とのこと。



<Data>
㈱キャメル珈琲   購入価格 円   200g    172kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます
牛丼にカレー。。。
いいですねえ~~
そんな楽しみ方大好きです♪
このカニカレーは見たけど買いませんでした。。
カルディさんもカレーがいろいろあって楽しいですね。
また買ってみよう。。。

↓ハンバーグカレーを食べて出勤する。。。
はい。
あたしもフツーにあります。。。(笑)

無題

牛丼とカニカレーの合いがけは失敗でしたか....
でもカレー自体はなかなかにうまそうですねぇ.
コレうちのストックにもあったような? 早速食べてみよう.
  • 大岩大太と豹朝夫
  • URL
  • 2012-04-26 11:18
  • Edit

牛丼カレー

>まう様
牛丼カレー、「いいですね~」と言っていただけると嬉しくなります。
普通は「アホか」ですよね。
牛丼の「すきや」さんには「牛あいがけカレー」がありますけど、
注文する人はいるのでしょうか?
「ハンバーグカレー」の方がずっとうまいと思います。

「カニカレー」は、本格的な「蟹カレー」を求める方には向かないと思います。
「蟹入のカレー」くらいに思って食べれば悪くないです。
あんまりでしたらすいません。


>大岩大太と豹朝夫様
「牛丼とカニカレー」と言うより、そもそも牛肉と蟹が全く合いませんよね。
そこにカレーが加わったら、カレーのパワーでなんとかしてくれるかと
期待した私がアホでした。

カニカレーそのものは悪くないと思います。
但し、それほど味わって食べていませんのでやや心配。
あまり期待はしないでくださいね。
  • Leo
  • 2012-04-27 22:13
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村