忍者ブログ

ほうれん草カレー [159]

2012-04-05 06:10



【カルシウム】
私は健康でどこも悪くない、という認識。
しかし先日、ランチの後に「骨の密度を測ってみませんか?」
という催し物会場に出くわし、検査を受けて ショック!!

判定はA・B・C・D・Eの5段階で、下から二つ目のD
周りで検査を受けた人は、ほとんどBかCなのに。
検査係の人は、顔を曇らせながら説明してくれました。
「かなり悪い結果です。もっとカルシウムを摂って運動してください

そこで、ふと気付きました。 カレーにはカルシウムが少ない!
インド料理には、ヨーグルトがよく出てくる。

「そうか、インド人は“カレーにはカルシウムが少ない” ということ
を永い歴史の中で気付いた。そこでカルシウムを多く含んでいる
ヨーグルトを一緒に食べるようになったのだろう」 と。

勘違いかもしれませんが、とにかくこれからはカレーとともに、
福神漬だけでなく、ヨーグルトも添えるようにします。



【レトルトカレー】
インド人シェフ秘伝レシピ ほうれんそうカレー

ホテルサンタナという、インドで有名な? ホテルのオーナーさんの
御長男であるクンナさんがオープンしたインドレストランのカレー。

インドの方が作ったレトルトカレーは、パッケージに顔写真がバーン
と載ったイメージ。 このカレーの顔写真は控え目な方ではあるもの
の、かなりのインパクト。
このお顔を拝見すると、「らりとまろやか風味」 と言われても。

すごい色。深緑系の茶色。パッケージ写真の色とは異なります。
スパイシーながら、ほうれん草の香りも。
ほうれん草はペースト状に仕込んであり、葉っぱは見えません。
具は、じゃがいも、にんじん、たまねぎで、意外と日本風。
肉はなし。 主に、ベジタリアン向けなのでしょう。

辛い。辛いものダメな私でもなんとか完食可能な、限界的な辛さ。
うまい! 期待を上回る味で、very good.
本当にさらりとしていて、身体にようさそうです。


<Data>
製造:宮島醤油㈱  販売:スーパーサービス㈱
購入価格 398円   200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村