芸能人カレー部 石田純一のヨーロピアン風カレー [41]

2011-11-12 16:35



日本シリーズを見ながらブログを書く土曜の午後、良い時間です。
福岡ドームでの初戦を中日が取るとは予想外で、嬉しい驚き!!

今朝のカレーは 「石田純一のヨーロピアン風カレー」。
先週買ったばかりなのでまだ暫く棚に置いておきたかった品でしたが、
上の娘がこの男(石田純一)が嫌いなようで、「ウザイから早く片付けて」
と言うので、やむなく開封。

ヨーロッパでカレーを食べたことはありませんので、これが“ヨーロッパ風”
かどうかはわかりません。 
艶消し薄茶色のチキンカレー。 とろみは強め。 名前程には特徴のない
普通のカレーだと思います。 悪くないです。

因みに、芸能人カレー部の部員は石田純一とラサール石井、森下千里、
新山千春、武蔵の5人。

「芸能人カレー部」というお店が全国に5店舗(東京2、名古屋2、大分)
あります。内1店は近くにあります(イオン大高店)が、まだ行ったことは
ありません。石田純一のヨーロピアンカレーは680円で食べられるよう
ですから、気が向いたら行ってみようと思います。


【Data】
㈱ジャズエンターテイメント    購入価格 250円
200g   242Kcal


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


拍手

35. CoCo壱番屋 角煮カレー

2011-11-05 15:27



昨日は香嵐渓という愛知県では有名な紅葉狩りスポットに、
アホ犬(コーギー)を連れて行きました。半袖で丁度よい暑さで、
木々はまだ青々と。 五平餅を食べに行ったようなものです。

今朝は、家族4人で朝カレー。レトルトカレー三種を開封。
私が選んだのは「CoCo壱番屋 ポーク角煮カレー」
最近、近所にCoCo壱番屋さんが出店しましたので、早速
行ったときに購入したものです。

カレーそのものは、いつものCoCo壱味で安心。量は多め。
角煮は大きさ、形に存在感があり、歯応え、味とも合格点です。
お店ではいつもトッピングをしますので、何も入れないのはつま
らないと思い、昨夜の残りのカキフライをトッピングしました。

因みに、娘二人が其々選んだカレーは素晴らしかった。
その話はまた。


【Data】
㈱壱番屋  380円  220g  402kcal
角煮 : 4cm×2cm×2cm が3つ


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

拍手

34. 黒毛和牛ビーフカレー

2011-11-04 10:59



今日から私は “小ゴールデンウィーク"。
ありがたいことに、会社が3日連続有休の取得を奨励していまして、
私は本当は休んでいてはいけないのですが、率先垂範ということで
今週取得することにしました。

土日合わせて5日間。妻と紅葉狩り、愛犬と小旅行、家族でプロ野球
ファイナルシリース観戦、゙両親と温泉旅行、読書...とやりたいこと目白押。
そんな中で、何回カレーを食べることができるかも楽しみです。

初日は景気づけに「元祖三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー
兵庫県三田の三田屋総本家さん自慢のカレー。 国産黒毛和牛肉を
使用した高級品。二か月くらいカレー棚に飾っていたものです。

さすがに美味い!グラタンオニオンスープのように濃厚で味わい深い。
牛肉は煮込まれていてあまり形は残っておらず、ジャガイモとマッシュ
ルームははっきりしていますので、見た目は牛肉が主役のようには見
えません。しかし味は牛肉です。

洋食屋のビーフカレーをもっと美味しくした感じ」 が妻の評。
うまく表現していると思います。


【Data】
㈱三田屋総本家  500円   210g      284Kcal

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


拍手

26. 大阪船場カリー

2011-10-26 20:00



近鉄アーバンライナーで大阪の難波に行くことがあります。
先回行ったとき、帰りに難波駅の構内で一風変わったカレー屋
さんを見つけました。

黒いイカスミのようなルーがどっさりかかったカレー。
力強い雰囲気で、大阪人のパワーを感じました。
電車の時間が迫っていましたので、お店の名前も覚えることなく
通り過ぎてしまい、以来ずっと気になっていました。

地元でレトルトの「大阪船場カリー」を見つけたときは、「これだ!」
と興奮しました。パッケージをよく読んで、「イカ墨牛スジカレー」
だったのだということがあらためてわかりました。

濃厚な味で、墨臭さは少なく、人気になるのも納得できます。
船場カレーというお店は、全国的な有名店のようです。
今度難波駅に行くときがあれば、必ずお店に行きます。


【Data】
㈱二葉  357円  200g

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

拍手

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
7 9
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/15 leo]
[02/13 ツムジロウ]
[02/06 leo]
[02/06 まう]
[12/08 leo]
[12/07 まう]
[08/24 leo]
[08/24 まう]
[08/16 leo]
[08/15 まう]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村