忍者ブログ

米沢牛ビーフカレー [610] 年末年始レトルトカレー旅 (1)

2014-12-27 13:10


 
 
今日から会社は年末年始休暇へ。
宴会続きで無理をし、最後は過信していた体力が尽きて、
体調を崩
してしまいましたので、今日は朝カレーで休養。

12月は忘年会と自身の送別会が重なり、過去最多の20回
くらいの宴会となったのです。

30年間務めた会社を去ります。まだまだ定年退職ではない
のですが、関係会社に出向しますので
実質的には退職。

半沢直樹以来、出向にはよくないイメージがあるように
思いますが、私の場合、寂しさはぬぐえないものの、
ラッキーなところに行けて喜んでおります。

さて、連休恒例のレトルトカレーの旅に出ますか。
東北から景気よくスタート。


 
 
【レトルトカレー】


米沢牛ビーフカレー』 

 
今年も残り少なくなりましたので、私のカレー棚で古く
なっているものをチェック。
この米沢牛カレーは最長老で、8月に入手したもの。

1000円の高価カレーなので、何か特別なときに、と思って
いたのですが、特になかったということで、開封します。
 
大きな牛肉が3切れ。計70~80gくらいありそう。 これを
見ただけで満足。

牛肉以外の具は見えず、純粋なビーフカレー。
カレーはまったくシンプル。パッケージ裏には、
「地元産のラ・フランスで、オリジナルチャツネを作り、
   柔らかいお肉の旨みと、ラ・フランスのフルーティーで
   まろやかな風味が醸し出す、一味違う米沢牛ビーフカレー」
と書かれていて、その通りの気がします。

牛肉は、ぽろぽろに煮込まれた脂身の多いタイプでなく、
歯ごたえがある赤身です。カロリー低め。

これまで食べた高級和牛カレーの中でも、上位の品質だと
思います。

 
<Data>
 ㈲後藤屋   購入価格  1000円   210g     279kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村