忍者ブログ

横濱元町 霧笛楼 フレンチカレー [391]

2013-06-16 08:14




『横濱元町 霧笛楼 フレンチカレー』

<パケージ裏面より>
文明開化ハマの味
西洋料理発祥の地、横濱…。
カレーライスも此処、横濱で生まれました。
霧笛楼では、開港当時の歴史と文化をひもとき、
フランスのエスプリを利かし、横濱カレーシティームーブメント
で生まれた新感覚のカレーを
“霧笛楼フレンチカレー”として蘇らせました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪華なパッケージ。値段の立派。期待大!
カレー袋(160g)の他にもう一つ袋(60g)が。
小さい方の袋はポタージュ。それをご飯の周囲に円を描くように
かけておくのです。ポタージュは、そのままスープとしてもまい。

カレーは別の皿に入れておいて、ご飯にかけながら食べるのが正
しいようですが、面倒なので初めから全部かけてしまいました。
ちょっと異様な食べ物に。

こってりビーフカレー。ごぼう、しょうがの繊維が見える。
はちみつ、マーガリン、マンゴチャツネ、ガーリック、ウスター
ソース、トマトケチャップ、赤ワインなどが入って複雑な味。
美味しいのですが、カレーらしくはありません。

下の娘:
「大人の味。フランス料理店で『これがカレーです』と言って
 出されたけど、もはやカレーの様相を呈していないものが出
 てきた、という感じ。」


<Data>
㈱鈴音/霧笛楼  購入価格  860円  220g    306kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村