忍者ブログ

どんちっち 鰈入りカレー [388]

2013-06-08 21:40

 


 『どんちっち 鰈入りカレー
島根県浜田市の有名な魚「かれい」。
その中でも最高級ブランド「笹かれい」を、丸ごと入れた
またく新しい、贅沢なカレー。カレーの中を華麗に泳ぐ
かれいの姿をお楽しみください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、冗談がきついカレー。ある方のブログで拝見して以来、
ずっと探していました。
単なる冗談か、大真面目な鰈を使ったカレーなのか!?
とうとう見つけた場所は、なんと、「なんばグランド花月」
の売店。大阪で島根のカレーに出会えるとは。

カレーの袋とは別に、透明な袋に鰈が丸ごと一匹。 
鰈は全長が17cm。大きくありませんが、カレーの箱に入れる
ならこれが限度。柔らかくて、これだけでつまみにはなりそう。

カレーはうまい。
玉葱の他、りんご、にんにく、トマト、しょうが、フルーツチャツネ等
が入っていて、面白い味に仕上がっています。
鰹エキス、帆立エキスも入っているようですが、魚介風という
よりは、肉が入っていてポークカレー風。
原材料に肉の表示がないのが不思議。

下の娘: 「カレーが変わったカレー。酢豚のような味」

このコメントは???です。
結局、「真面目な冗談」と言ったら怒られるでしょうか。


<Data>
島根さんれい㈱   購入価格  480円   200g(カレーのみ)      


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちわ~

いいな~~!
これあたしも食べてみたい1つなんですよ~~~~
で。。
大阪にありましたか。。。。
灯台元暮らし。。???
探してみよう~~~



おはようございます。
いいでしょ、これ。カレー好きの興味をそそりますよね。

なんばグランド花月さんの地下で、「都道府県別特産品祭り」のような催しをやっていて、カレーもたくさん出ていました。
あのときだけのような気がしますが、またやってるかも。
  • leo
  • 2013-06-10 06:20
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村