忍者ブログ

チャンピオンカレー 大辛 [395]

2013-06-25 05:41



【チャンピオン】
championとは、Wikipediaによると、『「"campus"(「平原、野原」の意)
に由来する言葉。元来は、部族間の紛争解決の際行われていた、野原での
一騎打ちの代表者を指していた。』


チャンピオン、いい響きの言葉です。
人それぞれ思い浮かべるものが違うと思います。
私にとってチャンピオンと言えば、プロボクシングの元世界チャンピオン、
具志堅用高さん。強かったなー。
アリスの「チャンピオン」という曲もありました。古いですね。



【レトルトカレー】
チャンピオンカレー(大辛)

金沢カレー発祥の店、チャンピオンカレーさん。
昭和36年創業とのことですから、50年以上も古都金沢
の街で愛されたカレー。
最近は東京をはじめ他地域に出店し、つい最近名古屋でも
発見しました。
お店には一度しか行ったことはありませんが、
「クセになるチャンカレ」というのはわかる気がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レトルトのチャンカレは2回目。今回は辛いもの好きの下の
娘用に大辛をゲット。

とにかくとろみが強い。片栗粉的なとろみ。
原材料には「小麦粉」が書かれています。
ビーフは細切れで、コンビーフのよう。
お店のカレーもこんな風だったか、もう一度確かめねば。

下の娘:「全然辛くない。中辛。でもおいしいよ。
     生クリームみたいな感じ」

生クリームという表現はよくわかりませんが、辛さは確かに
大辛というほどではなく、辛い物ダメな私でも大丈夫です。


<Data>
 ㈱チャンピオンカレー 購入価格  298円 180g    187kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~~

♪ライラライ。ライラライラ~~~
って。。。
存じ上げております。。。28歳ですが。。。(笑)

金沢カレーは「ゴーゴーカレー」さんへ先日うかがいました。
関西では京都しかないんですが。。。
かなり濃厚でしたね~~
チャンピオンさんは大阪にはあるのかな。。。
食べてみたいです~~



champ


おはようございます。
♪ライラライ。ライラライラ~~~
まうさんもご存じのようでうれしいです。
何かこう、「負けるなー!」と鼓舞するような曲なので
好きでした。

まうさんのコメントでふと気づいたんですが、私、
金沢ゴーゴーカレーさんとチャンピオンカレーさん
をごっちゃにしているかもしれません。
  • leo
  • 2013-06-27 07:01
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村