ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー [938]

2019-03-02 08:57





【人体】
     
耳鳴りが止まず、耳鼻科へ行きました。
左の耳の聴力がやや下がっているとのこと。

それでなぜ耳鳴りがするか医師に聞いたところ、
面白い答えが返ってきました。

よく聞こえないので耳が一所懸命に聴こうとして
いるので、普段は聞こえないような低音とかが聞
こえてしまうのだそうです。

人体は非常に繊細ですごい能力を持っています。
それらがバランスを取って生きているということ
を感じるこの頃です。


【レトルトカレー】

『ココナッツ風味のまろやかベトナムカレー』


鮮やかな黄色いサラサラカレーに白いチキンとさつま
いもがごろごろ入っています。

ベトナム料理の「バインセオサイゴン」という新宿と
有楽町にあるお店のカレーのレトルト版のようです。

タイからの輸入品です。東京のお店がこのレトルトを
使用しているとは考えにくいですから、お店の味とは
異なると思われます。

それでも、日本人に合わせてつくった感じがするくら
いに東南アジア風の独特なクセがなくて食べやすい。

辛いのを期待した下の娘:「おいしいじゃん。こういう
のなら甘くてもいい。肉もしっかりしてる。」

ココナッツミルクの甘みがほどよくて、うまい。
期待を上回る逸品でした。



<Data>
  原産国明:タイ
  輸入者:㈱ドーバーフィールド ファーイースト
  販売者:㈱P4   
  購入価格:300円
  200g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレーご試食のご依頼について

Leo 様

突然のご連絡、失礼いたします。
私、徳島県吉野川市の筒井製絲株式会社のカレーブログ担当 白貝と申します。

この度、Leo様に弊社で販売しているレトルトカレーのご試食をお願い致したく、ご連絡させていただきました。

弊社のカレーは、グループ会社のホテル「セントラルホテル鴨島」のビーフカレーをレトルトにしたものです。

手前味噌で恐縮ですが、ホテル開業以来地元のお客様に長く愛されてきた
自慢のビーフカレーだと自負しております。



レトルトカレーの販売は、H27.9月から3年が経ちました。

日本や海外でも売れるレトルトカレーを目指しております。

Leo様のブログを拝見させていただきましたところ
様々なカレーのレビューを丁寧に書かれており
本当にカレーがお好きだという気持ちを強く感じました。



そこで、ぜひ当カレーをご試食いただきたいと存じます。

感じたままに率直にお教え頂けましたら、今後のカレー作りの参考にさせて頂きたいと考えております。

突然のお願いで誠に恐縮ですが、ぜひご一考くださいませ。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、Leo様のご活躍を心よりご祈念申し上げております。

ご協力を頂けるようでしたら、ご住所とお名前をメールで下記のアドレスにお知らせ下さい。

カレーを3食分お送りさせて頂きます。また、お知らせ頂いたご住所とお名前はカレーの発送以外には使用致しません。

発送管理担当  筒井製絲株式会社 販売部 統括マネージャー 井元京子

E-mail imoto@silk.tsch.co.jp     ホームページ http://www.tsch.co.jp/

御礼

白貝様
嬉しいコメントありがとうございます。
別途メールにてご連絡させていただきます。
  • Leo
  • 2019-03-07 19:03
  • Edit

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29

最新コメント

[02/15 leo]
[02/13 ツムジロウ]
[02/06 leo]
[02/06 まう]
[12/08 leo]
[12/07 まう]
[08/24 leo]
[08/24 まう]
[08/16 leo]
[08/15 まう]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村