忍者ブログ

銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー [934]

2019-02-06 22:45





【記憶力】

今は、3種類の目薬を1日4回ちゃんと指すことが
大事。しかし、その目薬を毎日会社に持って行き、
忘れて帰って大慌てしています。

「記憶力を維持する」というチューイングガムが
あります。「中高年向け 機能性表示食品イチョウ
葉抽出物配合」と書かれていてます。
「本品は、疾病の診断、治療、予防を目的とした
ものではありません」とも。

記憶力維持に効果があるとはとても思えませんが、
こっそり試してみたくなりました。

【レトルトカレー】

『銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー』

「銀座六さん亭 六三郎の まかないカレー」という
レトルトカレーが、大塚食品さんから出ていました。
その後継版と思われます。
パッケージを変えて、レンチンタイプになっているだ
けで、中身はほとんど変わってない気がします。

黄色いカレー。パッケージ写真とほぼ同じ。これほど
写真通りという商品は珍しい。

和風の香り。ブイヨンと魚醤の薄い味。
スパイス感はあまりなくて、カレー味の煮物に近い。

「料亭のまかない」と言われればそんな気もします。
まずまず美味しいので、スーパーの棚を当分の間は
確保できるのではないでしょうか。


<Data>
  製造者:大塚食品㈱  
  購入価格:198円
  210g      180kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村