忍者ブログ

刈谷名物 最強の食まるカレー [536]

2014-05-07 05:01


 
 

「ゴールデンウィーク・レトルトカレーの旅」は、締まりがない形で終了。
5月3日から仕事が入ってしまい、今年のゴールデンウィークはあっという
間 に通り過ぎました。
さあ、お盆休みまで頑張ろう!

 
【レトルトカレー】

刈谷名物 刈谷産切干大根入り 最強の食まるカレー』 
 
私のレトルトカレー狂を最近知った会社の同僚が、見つけて教えて
くれ たもの。情報だけでしたが、そういうのもありがたいです。

 
非常に変わっている商品。
愛知県刈谷市の小学校での「食まる」カレーの試食などを元に、
栄養を
  バランスよく接すできる「最強の食まるカレー」ができた
とのこと。
  NPOが販売しています。

刈谷市の名産が切干大根だそうで、パッケージ裏面の説明により
ますと、
  切干大根は栄養満点の優れた自然食品とのこと。
パッケージの紙袋を広げると、中面は「すごろく台」になっていて、
遊び なが ら食育ができる内容になってます。


さて、前置きが長くなりましたが食べてみると、お子様用の甘口
カレー。
  黄色くてとろーんとして、給食に出てきそうな感じ。
切干大根がたくさん入っているのかと思いましたが、全く見えま
せん。
  ニンジンと豚挽肉ばかり。

味音痴の下の娘:    「お子様用。切干大根が入っているのはわかる。」
味音痴ではない妻: 「切干大根っぽい味はするこで、歯ごたえがない。」

美味しくいただきましたが、切干大根をガバっと入れてほしかった。
  
  
 
<Data>
特定非営利法人 まちづくりかりや
購入価格    525 円  230g     313kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村