忍者ブログ

会津カレー焼きそばに かけるカレー [534]

2014-05-03 07:46



【カレー麺】

カレー麺といえば、
1にかれーうどん、2にカレースパゲティ(インディンアンスパゲティ)、
3にカレーそば、4がなくて5にカレーラーメン。
個人的にはカレーそうめんが2番ですけど、お店で食べることを考えれ
ば、こんな感じでしょう。

あと一つ、焼きぞばは? カップ麺等に「カレー味」はありそうですが、
カレーを焼きそばにかけたものは食べたことも見たこともありません。
 
 
【レトルトカレー】

会津カレー焼きそばに かけるカレー』 
 
「GWレトルトカレーの旅」6ヶ所目は、中国地方から東北地方へ。

東北にはあるんですね、カレー焼きそば。
このカレーは、昨年那須に旅行したとき、会津で見つけたもの。
お店で本場の味を堪能したかった。しかし限られた時間の中では1軒しか
お店に行けませんでしたので、「喜多方ラーメン」を選んでしまいました。
 
もう一度会津に行ってカレー焼きそばを試食できる可能性は、高くあり
ません。そこで、このレトルトカレー を最大限有効活用しようと思い、
焼きそばにはこだわりました。
スーパーの総菜コーナーにある「ソース焼きそば」と、自作で炒めた
「塩コショウ焼きそば」を使った「合い盛 焼きそばカレー」に。
朝でも余裕のあるゴールデンウィークならではのバカさ。
 
さて、2種の焼きそばにカレーをかける。さらさらカレーで、豚肉と
タマネギはミンチ状。 箸で食べる。どちらの焼きそばに合うか?

下の娘: 「変わった食べ物。」

妻 : 「よくわからん食べ物。どちらの焼きそばに合うかと言われても、
          カレーの味が強くてよくわからん。」
 
カレーと焼きそば、合わないこともない。でも、なにか腑に落ちない。
会津にもう一度行くしかないか? 食の宝庫、大阪にならあるかも。


<Data>
㈱ テクニカルスタッフ  購入価格  320円   180g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはよございます~

カレーのかかったやきそば。。
会津だったんですね!
実は何かで以前見て。。
たしかどこかのB級的なものだったと思ってたんですが~~
どこだったかわかんなくて。。
やっとスッキリ~~

カレー味の焼きそばは提供されてるお店もいくつかありましたし。。
自作もフツーにやりますし。。
カレーをかけたのもやってみたことはあるんですよ~
会津のカレー焼きそば。。
ちょっと調べてみよう!
行くのは難しいけどマネて作ってみますね!

連休も終了ですね。。
カレーもしっかり食べました!

  • まう
  • 2014-05-06 06:48
  • Edit

カレー焼きそば

こんばんは、

まう様には「カレー焼きそば」もフツーなんですねー、流石。
会津のカレー焼きそばは、全国的にはそれほど有名ではないのではないでしょうか。私は会津に行って初めて知りました。カレー焼きそばを食べに会津まで行く人はあんまりいませんよね。私でもそれは無理。

連休は終わりましたがカレーは続く、ですね。


  • Leo
  • 2014-05-06 21:28
  • Edit

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村