忍者ブログ

やまがた いも煮カレー [180-2]

2015-09-06 09:52




【拾得物】

昨日、実家からの帰り道で路上に財布を発見。拾うと面倒と
思いつつ拾ってしまい、中を見るとお金は少額ですが、免許証、
保健証、キャッシュカードなどが入っていまっした。

さぞ困っているだろうと思い、免許証の住所を見ると、私が向
かっていた駅と反対方向に徒歩10分くらいのところ。会社に行
く途中で急いではいたものの、行かねばと思って逆方向に歩き、
その住所の地へつきました。しかし、ご不在の様子。

そこから駅までの道のりが、とても長く感じました。駅の交番
に届けたものの、特に感謝されるわけでもなく、徒労感が。。
妙な正義感を出すとよいことがない世の中になっているのかも。


 
【レトルトカレー】

やまがた いも煮カレー

このカレーは、2012年5月に掲載しています。
3年以上前でも覚えているから不思議です。

以前にも素晴らしいカレーを送っていただいた方が 東北に
行かれたときに買ってきてくださったので、 今回は特別に
二回目の掲載になります。

実を言うと味はよく覚えていないので、初めて食べるよう
なものです。
  レトルトとは思えな具の量と大きさ。里芋5つ、四角い
コンニャク4つ、牛肉、ネギ、ぶなしめじ。

カレー粉の他に、中濃ソース、トマトペースト、フルーツ
チャツネ、にんにくペースト、しょうがペースト、たれなど
が入っていて、いい味出してます。

 
<Data>
㈲後藤屋  販売価格 600円  220g     169kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村