忍者ブログ

おうちdeカレー トマトカレー [666]

2015-09-03 21:45




【夏休み】

今年はお盆に夏休みを取りませんでしたので、今週が私の夏休み。
しかし、週末からずっと雨。家族旅行で修善寺と蓼科に行ったの
ですが、こういう自然景観が売りの観光地は雨だとどうしようも
ない。富士山は全く見えないし、風光明媚もあったもんじゃない。

雨で暗いのに加えて陽が短くなっていてすぐ夜になるし、夜は虫
の音が。もはや夏休みの雰囲気ではありません。蒸し暑さだけ夏。

それでもとても楽しかったのは、家族全員、唯一の人間である私
の他に、妖怪「ねむる」(妻)・妖怪「しゃべる」(上の娘)・
妖怪「たべる」(下の娘)と犬妖怪「ほえる」が揃って、そんな
アホなことを言いながら一緒に過ごせたことです。

  

  
【レトルトカレー】

おうちdeカレー トマトカレー』 
  
記念すべき666号!    ま、どうでもいいか。

猛暑の朝は、こうしたさっぱり系カレーがいい。

低価格・低カロリーで財布にも身体にも優しい。

パッケージ写真通りのオレンジ色のサラサラカレー。
具は、5mm角大くらいの玉ねぎとセロリだけ。

副題通り、「さわやかなトマトの酸味と香味野菜」
が際立ち、あまり食欲がないときでも食が進みそうな
感じです。但し、私は食欲がなくなることはほとんど
ありませんので、想像です。
 
スパゲティーに合いそう。
そうめんでもいけるかも。
福神漬けは合いませんでした。 
 
 
<Data>
製造:ヤマモリ㈱   購入価格  97円(税込)
170g      82kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トマトカレーうまい。

家族の悪口だぎゃー。
トマトホルモンカレーとかないかにゃ〜
  • ぐみおさん
  • 2015-09-29 11:09
  • Edit

妖怪

>ぐみおさん、
妖怪達とと暮らすのは楽しいですよ〜
トマトホルモンカレーはないと思いますが、意外なレトルトカレーに遭遇することは多々ありますから、あるかも。
  • leo
  • 2015-09-30 07:40
  • Edit

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村