忍者ブログ

牛乳屋さんのおいしいバターチキンカレー [1236]

2024-04-28 13:59




【GW】

今日はゴールデンウィークの初日。
旅行する人は2018年の水準を上回っているようで、
コロナも昔話しになりつつある気がします。

自分はというと、会社勤め時代もGWにどこかへ行く
ことはほとんどありませんでした。

独立開業した今、曜日もわからなくなっていますので、
GWと言われても全く関係ありません。

むしろ、お客様が休んでいるこの数日が資料づくり等
の仕事に集中するチャンス!
仕事をしてるのが一番の娯楽かも。


<こちらからもどうぞ(スマホ版)>
レトルトカレー全員集合!



【レトルトカレー】

『牛乳屋さんのおいしいバターチキンカレー』

レトルトカレーにしては珍しい雰囲気のパッケージ。
牛乳よりも、ビールを想像してしまいます。

「白バラ牛乳」とは、大山乳業農業協同組合さんの
白バラのように純粋で真っ白な牛乳のようです。
不勉強で知りませんでしたが、地元では有名なのか
もしれません。
その白バラ牛乳と、大山バターを使用したミルキー
でスパイシーなインド風カレーとのことです。

白ではありませんが、牛乳が入っていることをうかが
わせる白っぽいカレー。
パッケージ写真の「大山どり」「皮付きじゃがいも」
は大きくて誇大広告的だろうと思っていましたが、
本当にこんな感じの大きいのがゴロっと!
「淡路玉ねぎ」は溶け込んでいて、もう少し小さく
なっています。

非常にマイルド。牛乳とバターの味がします。
私には十分に辛口。
チキンはパサついてはいますが、ほぐしてカレーと
まぜれば美味しく食べられます。

サフランライスと合いそうな、好感度が高い、良い
カレーだと思いました。

<Data>
  製造者:㈱キャニオンスパイス
  販売者:アイデアパッケージ㈱   
  購入価格:573円
  200g     302kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村