忍者ブログ

九頭竜まいたけカレー [1186]

2023-05-04 10:03




【エンゲージメント】

TVではGWで混雑する駅や道路の映像が流されています。
私はそれらとは全く無縁で、5Sと学習に集中。

このところ頭を離れない単語があります。
「エンゲージメント」engagement
日本語にはなりにくく、「約束」「契約」などと訳されます。

この単語が経済界で流行っているのは、経済産業省が提唱
する人的資本経営の中で使われたためです。

良い単語ですし、重視されるのも良いことだと思います。
しかし、その使われ方に納得がいきません。
ここに書くようなことではありませんが。。。


【レトルトカレー】

『九頭竜まいたけカレー』


戴き物のカレーは早く食べ感想と感謝をお伝えすべきである
ことはわかっているものの、なかなかできず、myカレー棚に
大事に陳列し続けてしまいます。
このカレーもかなり以前に頂戴しながら、賞味期限!

福井県大野市産の舞茸を使用したカレーです。
きのこ系にしてはカロリーが高いなあと思いながら袋から出
すと、こってりした脂分が多めのカレーでした。
形が崩れてない大きな「まいたけ」がど~んと出てきます。
豚肉と玉ねぎが入っているようですが、溶け込んでいて、
まいたけ以外に見えるのは小さな人参だけ。

カレーが濃くて塩分も強めなので、きのこ系カレーにありが
ちな ”きのこくささ" が消されていて、美味しい。
あまりない感じの、レトルトカレーならではと言えるような
カレーだと思います。健康的にパワーが付きそうです。

パッケージの裏面に手書きのメモが貼り付けありました。
「満月パワーをおすそ分けです」と。


<Data>
  製造者:㈱ベルサンテ
  販売者:㈱昇竜   
  販売価格:?円   200g      334kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村