忍者ブログ

稚内港かにカレー [604]

2014-12-02 06:50




【大スター】

高倉健さんに続き、菅原文太さんもなくなりました。
昭和の大スターの相次ぐ悲報は寂しい限りです。

お二人とも私の両親と同世代。今年父を亡くしましたので、
世代が大きく変わりつつあることも実感します。

そしてもうお一人の偉大な方も亡くなりました。
レトルトカレの生みの親、大塚HD会長の大塚明彦さん。

ご冥福をお祈りします。

 

 
【レトルトカレー】


稚内港かにカレー


ここからは、いつも通りのーてんきなカレー記事。

先月、納沙布岬に行ったときに岬のお土産屋さん
で購入したもの。当地名産の「花咲蟹」ではなく
て「ズワイガニ」で、宗谷岬の稚内港産。しかも、
「あれかな?」と思わせる大きくて厚い紙ででき
たパッケージですが、せっかくだからと買ってし
まいました。

やはり、あのとろみの強いカレーでした。
海鮮の香りは少し。

かには、赤くて細長いのが5本くらい。
直径が約 5 mm で長さが 5~6cm。小さいながら、
本物の紅ずわいがにと思われます。

カレーの味は、あの甘ったるいやつです。
ちょっと甘過ぎ。かにの味を引き立てるには、
もう少し辛くするか、水飴と砂糖を減らして甘み
をもう少し抑えた方がよいと思います。
 
 
<Data>
㈱東光   購入価格  520円  180g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村