忍者ブログ

北海道 熟成三十年カリー [55]

2011-11-27 09:45



落語家の立川談志さんは、天才でした。中日の落合(元)監督も天才
だと思います。天才が、その能力を遠慮なく発揮すると、生意気だと
言って疎まれ、はじき出されることもあります。
それでも負けず、平然と実績を出し続けるのが天才。 自然に理解者
やファンも増えて歴史に残るのでしょうね。

私のような凡才は、遠慮なくカレーを食べて家族から疎まれています


“札幌で買った8つのカレーを日曜日に食べる会は、早くも7回目。
 『熟成三十年カリー

「札幌カリー ヨシミ」というお店が札幌、東京、名古屋にあるようです。
「子供の頃からカレーを愛し続けてきたYOSHIMIシェフが、三十年
かけてたどり着いた理想のカレー」とのこと。

期待に違わぬ美味さ! 
目に見える具は細切れ牛肉のみですが、様々なものがブレンドされて
いることは食べるとわかります。私の好きな甘くて辛い系。
隠し味に醤油だしが使われていて和風テイストを狙っているようですが、
そこまで認識することは素人には難しそうです。
(11月19日の『三重大学カレー』は誰でもわかる強烈なだし味でした)


箱の中に通販用のカタログと注文葉書が入っています。商魂もなかなか。
「三十年カレー」の他、スープカレーなど何種類かあるようです。
まずは名古屋の実店舗に行ってみようと思います。

美味しいカレーに出会った朝は気持いい。
娘が昼にハンバーグを作ってくれるそうなので、今から一緒に買い物。
お金を払って欲しいだけなのでしょうが、誘われると行ってしまいます。



【Data】
㈱YOSHIMI     購入価格 480円  (通販は8個で3900円) 
 200g    258kcal



にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村