忍者ブログ

熊本城 復興祈念カレー [798]

2017-05-07 07:22




 
【GW 8】

昨日は、小学校時代の同級生10人くらいが集まり、延々と
同窓会をやりました。 〇十年振りにお会いする人も。
皆それぞれの人生が顔や表情等に出ていて面白いものです。

昔の写真を皆で見て、私は別人なので大笑い。それでも、
「今が悪いわけではない。」と言ってもらえました。

少し前に、私の昔の写真を見た若い人から「昔の方がいい
とは言ってない。」というようなことを言われたのを思い
出しました。べんちゃらだけではなかったかもしれません。

明日からまた平常勤務。職場には私を必要としてくれてい
る人達がいる、と思って楽しみに出勤します。

 

   
【レトルトカレー】


熊本城 復興祈念カレー


こもカレーを買うと、熊本城の復興のため、1箱につき
50円を支援金として
熊本市へ送っているとのことです。


熊本を訪れて、崩れた熊本城の雄姿を目の当たりにした
心優しい方が、買ってきてくださいました。
倒れなかった熊本城を称えつつ、復興を祈念して、
「いただきます。」


さらっとしたカレー。 熊本県産の立派な赤鶏手羽元が
一本。玉ねぎと人参。人参が尖っていて勇ましい。


辛い。心の準備ができていませんでしたので一瞬驚きま
したが、その後はそれほどの辛さではありません。

赤鶏は柔らくて甘くて旨い。

少し変わった感じの味がします。
原材料名欄には、おろしにんにく、落花生、りんご、
やまいもなど。赤酒も入っているようです。
美味しくて楽しいカレーでした。

熊本城のように、強く、凛々しく頑張ろう!


<Data>
  販売者: イケダ食品㈱   
  販売価格:  540円    200g      338kcal   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村