忍者ブログ

肉みそ仕立てのコク旨島豚カレー [550]

2014-06-08 10:55




【カレーと総選挙】

昨夜TVをつけると、雨のスタジアムで女の子が泣いたり笑ったり、
「来年は11位になります。」とか言っている。

これがあの「総選挙」か!?   興味はありませんが、あまりに真剣に
やっていたので、10位から1位まで見てしまいました。
芸能界にめっぽう弱い私は知らない子ばかりでしたが、1位の子だけ
は覚えていました。

ハウス食品さんが出したカレーで、昨年7月に当ブログに掲載した、
「夏の元気!本気カレー!  まゆ大好ききのこずくしカレー」の渡辺麻友さん。
http://curryleo.blog.shinobi.jp/Date/20130721/1/

今年もカレー出るのか?


 
【レトルトカレー】

肉みそ仕立てのコク旨島豚カレー

肉みそは、沖縄強度料理の一つとのこと。
昭和25年創業の老舗、味噌・醤油店「赤マルソウ」さんの
肉みそを使用したカレー。

黒い。パッケージ写真よりもさらに黒い気がします。
変わったにおい。味噌のような。
肉はたくさん入っていて、ごてごて感のあるカレー。

食べると、本当に味噌!
「肉みそ仕立て」なんですから味噌味で当たり前なんですが、
あまりにも味噌が強く、「みそ仕立てのカレー」というより、
「カレー味の味噌」と言った方がよいと思います。

 
下の娘:「ちょっとカレーの味がする豚バラ肉の味噌煮。
                肉はうまい。ラフテーみたい。」 
 

<Data>
㈱沖縄物産企業連合   購入価格  498円   180g   


にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/12 leo]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[01/07 うえしん]
[04/17 leo]

プロフィール

HN:
Leo
性別:
男性
職業:
遊び
趣味:
仕事、勉強
自己紹介:
二人の娘に教えてもらってブログ始めました。家族からは笑われてます。会社ではまだ言えません。食べもの(特にカレー、天丼・いくら丼)と犬(長男)が大好き。

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村